プロが教えるわが家の防犯対策術!



上のリンクおはいれば出ますよ
うむ!この言葉は日常でよく使うですか?

質問者からの補足コメント

  • 使うですか? → 使いますか?
    直します

      補足日時:2020/08/24 21:36

A 回答 (4件)

役割語ですね。


普通は使いませんし、使えません。
話題の半沢直樹なんかではさも使いそうですね。
    • good
    • 1

ちょっと古風でかしこまった「うん(相槌)」です


発言者が特別な存在だったり、性格やキャラをつけたりする感じです
    • good
    • 1

「うむ」の変化したのが「うん」  「うむ」は昔の人が使っていた。

 日常でうん に飽きたらうむを使う
    • good
    • 1

作者によっては、ものすごく多様しています。


日常会話で使ってる方、みかけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!