プロが教えるわが家の防犯対策術!

「冷たい人」??? ここで質問に答えていると「冷たい人」と言われました。厳しいかもしれないけど、質問者さんにとってもっともよい答えをしてあげたつもりです。なせ冷たいなどと言われなくてはなりませんか?

A 回答 (7件)

よくある話です。


解決ではなく、問題の先送りを望んでいる人にそのような反応をされる人がいらっしゃいますね。

根本的な解決のための ”歯に衣着せぬ回答” をする自分は、同意を求めることが目的の多くの質問者さん達にブロックされています。(※)
そして問題は解決せず、同様の質問が何度も繰り返し投稿されている様をよく見かけます。

気にしてはいけません。
問題の解決ではなく、同意を求めているか、問題の先送りを望んでいる人種です。
その程度の人なのですから、気に病むことはありませんよ。

・・・
※「教えて!goo」内でブロックされているユーザー数はトップレベルと自負しています……確認のしようがありませんがね。
    • good
    • 1

図星だったから冷たく感じたのでは?


いろんな人がいますからね。
    • good
    • 1

質問者さんにとって最も良い答えって訳じゃなかったと言うだけの事でしょ。


直球で攻め過ぎたとか。

初対面なんだからタメ口とかやめろみたいなのはあったなぁ。
文字数増やしたくないから余計な社交辞令は省いただけなのに。
    • good
    • 0

質問者は、



ほんとうに悩んでいて解決方法を探している人と

すでに解決法はある程度自分で決めてて、
背中を押してほしい人(同じ意見で賛同を得たい人)がいるので

おそらく後者だったんじゃないかな。
    • good
    • 1

受け止め方は人それぞれです。



知っている人と話をしているのではないです。
ネットで、しかも匿名で登録し放題の無料サイトです。
自分がリアルでは出会ったことがないタイプの人がいても当然です。

どんな反応があったとしても、そういう人なんだな、と思うしかないです。
いちいち気にしたってしようがないです。

よほどひどい人格否定発言、罵詈雑言なら通報して削除依頼してください。
    • good
    • 0

相手の捉え方の問題なので仕方ないと思います


こっちがどんなにいい回答やアドバイスをしても
求めてた回答と違ったり、そんなこと言われたくねえーよって思う方もいます(><)
    • good
    • 1

>なせ冷たいなどと言われなくてはなりませんか?



シンプルに言えば、いろんな人がいるからです。

質問している人の中には、直接的に打ちあたっている解決方法を求めている人もいれば、単に自分の考えを肯定してくれる人、後押してくれる人を求めていたり、或いは自分自身が何を求めているのかもわからない人などいます。

それゆえに相手の反応は様々で、感謝されることあれば、罵倒されたり、ブロック、無反応などあります。

私自身、回答専門で長年やっていますが、「~~してあげている」と言うつもりもないし、相手にとって「最もよい答え」かどうかはわかりません。それは受け取り手が考えることだと思っているからです。

当然、こちらの意見を採用して害があったとして、一切責任は負いませんしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!