アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当たり前のことかもしれないのですが、退職した会社に保険証を返却するとき、
私と私の扶養に入っている者(この場合は息子)の保険証2枚を返却すれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保険証を見てください。


退職する会社の名前が書いてあったらすべて返却です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 10:26

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 10:26

そうですねー。


会社の保険証なら、扶養の人みんなが対象で返さないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 10:26

退職される場合は、在職中の健康保険証は、ご家族の方の分も含めて、指定された日までに、定められた部署に返却しなければなりません。


いつまでに返却しなければならないかは、職場によって異なりますが、例えば退職日から1週間以内などと定められています。
 返却は、簡易書留を利用されるのが普通ですが、あなたの勤務先の定められた方法でなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!