アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在扶養で親の会社の保険証を使用している状態でしたが、先日親の会社から「就職につき健康保険証を返却してください」との通知がありました。しかし現在もフリーターですし、年収も扶養が外れる額は稼いでいません。国民保健に加入するつもりですが、扶養の保険証には期限などあったのでしょうか?就職扱いされた理由もよくわかりません。
勉強不足なのは承知していますが、ネットで調べても自分のような事例が出てこないので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

>ので質問させて頂き


あなたん家の事情なんか赤の他人回答者は知らないので正確な回答なんか無理です

親の会社の保険会社の行動に疑問ならソコに訊けばいいだけです
ってか
保険会社はそれぞれなので正確な回答はソコに求めるしかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!