プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行に行きたくないです。 中3女子です。
コロナが怖いとか、そういうのでは無く しっかり時間通りに行動できるか 教師に怒られないか 忘れ物をしないか、本当に全てが不安で死にたい気持ちでいっぱいです
もう荷物も揃えてしまったので当日キャンセルすることもできません、ヽ(;▽;)ノ… どうすれば楽しい修学旅行にできるのでしょうか、ちなみに友達も全くいません( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 修学旅行の費用は母子家庭で生活保護に入っているので免除されますヽ(;▽;)ノ

      補足日時:2020/08/25 20:28

A 回答 (13件中1~10件)

自分も昔そうでした!親が転勤して転校することになって、友達も全く居ないまま行きました。

でも、何となくで周りの人と喋って何となくでお土産買って、何となくで帰りましたから!大丈夫です!修学旅行なんて楽しめばいいんですよ!
    • good
    • 0

「しっかり時間通りに行動できるか 教師に怒られないか 忘れ物をしないか」



それも勉強させるための修学旅行だと思いますよ。
やっておいて損はないです。
案ずるより産むが易しと言います。
とりあえず行ってみましょう。
    • good
    • 0

ある小説のセリフです


「俺が思うにだな……、あれは、社会生活の模範なんだよ」
「行きたくもねぇ出張に行き、会いたくもねぇ上司と旅先でも顔を合わせなきゃいけない。泊まるとこだって晩飯のメニューだって自分じゃ選べねぇ。果ては、見学コースだって誰かとすり合わせて自分の意見押し殺して調整調整アンド調整だ。持ってる金の中でやりくりしながら、あいつにはこのレベルのお土産であいつはまぁ、なくてもいいか、とかいろいろ考えるわけだよ。そういうの学ぶためのもんだろ。世の中、自分の思うとおりにゃいかないが、妥協してもそれなりにゃ楽しいんだって自分を騙すための訓練みたいなもんさ」
    • good
    • 0

休めば良いでしょう。

積み立てたお金、戻ってきますよ?それで一人旅でも行けばいいでしょう。
    • good
    • 1

コロナ中は、残念、やむを得ません。

    • good
    • 0

贅沢な悩みですよ

    • good
    • 0

怒られる事も忘れ物もすべてを楽しんで来たら思い出になりますよ。


同じ部屋で泊まる子達と打ち解けてください。
    • good
    • 0

親がせっかく金を出してくれたんですから行くべきです


それに行ってみないとどうなるかも分かりませんしね
そういう学生時代のイベントって大人になっても色濃く残ってるものですから(。-∀-)
せっかく組んだ班のメンバーと協力して楽しい修学旅行にしましょう!(*・∀・*)ノ
影ながら応援してますよ(*´-`)
    • good
    • 1

とりあえず行きましょう。



>しっかり時間通りに行動できるか 教師に怒られないか 忘れ物をしないか、本当に全てが不安で・・・

勿論、そうならないように注意は必要ですが、余り深刻に考えることは無いです。
時間通り行動できなかった時、教師に怒られたとき、忘れ物をしたとき、その時々に反省し、改善策を考えましょう。
人間はそうやって成長してゆくのです。
    • good
    • 1

班のメンバーには友達いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!