アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。

友達が居なくて人見知りです。
学校にも行きたくありません。むしろ学校が怖いです。
自分がうつになっているんじゃないかって思ってしまいます。
おかしくなったのは7月くらいです。
学校にも慣れてきて教室の隅っこでスマホいじっていた時に「陰キャ」とか悪口を言われます。
また帰り道に道路を渡ろうとした時に坂の上から猛スピードでおりてきた同じ高校の先輩に「バカw」「死にたいのかよww」
とか言われてショックを受けました。
あと食欲も無くなりました。前までは食べてもお腹が減らないくらいだったのに今は朝は少し食べて昼は何も食べない。
夜は少し食べる生活になりました。食べすぎると吐きそうになります。
そして最近は寝不足です。学校の時間が迫る恐怖心で寝るのが2~3時。起きるのは7時。
最近はリスカとかしています。
自殺を考えることも増えました。「自分には価値がない」「早く死にたい」「ここから(2階のベランダ)から落ちれば.....」とか考えます。
この先のことも考えると不安です。例えば修学旅行。
沖縄に行くことになりましたが正直行きたくありません。
なら将来のために貯めた方がマシって思います。
2泊3日と考えるのもキツいし、さらに知らない人と同じ部屋ってゆうのが無理です。
自由行動もあるし.....1人だったらなぁ.....って考えます。

病院にも行きたいです。鬱だったら早く治したいです。
でも親、兄弟には言えません。親、兄弟には友達がいて楽しいって言ってあります。
おばぁちゃんとおじいちゃんにも迷惑をかけたくないです。
でも親は分かってくれないと思います。鬱なんかただの甘え
とか言われそうです。
私が質問したいのは
・親に正直に言いたい。(学校生活、病院について、修学旅行など.....)
・病院はどんな所なのか?
・どんな病院がいいのか?
・市販で薬は売られているのか?
です。
ここまでありがとうございました。
優しい回答待ってます。

A 回答 (1件)

いずれにしても家族に相談。


毒親でないなら、正直に話して助けを求めましょう。
一人で抱え込んで鬱を悪化させる方がよほど迷惑がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!