プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
17歳の高校生なのですが、リポドリンを飲んでいます。
親にはもちろん言ってないです。
あまりにも体調が悪く、病院に行こうと言われたのですが、リポドリンを飲んでいること病院の先生にはバレるのでしょうか

A 回答 (8件)

バレるというか、言わないと、色んな検査して、大変なことに、なりますよ。



素直に言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かってはいるのですが、普段はそこまで支障をきたしてなくて、昨日2錠飲んだら副作用が強くなってしまって、、1錠なら大丈夫なんです。
やはり心拍数や血圧が高いと検査などが入ることあるんですかね。
一応聞きますが、検査でもばれないんですかね

お礼日時:2020/08/26 07:05

正直に言う事

    • good
    • 3

そんな日本で販売許可されていない成分のサプリやめましょう。

言わないと厄介な検査されます
    • good
    • 1

No1です。



お礼読みました。

正直に、サプリを飲んでいると、持参し、相談してください。
そうでないと、必要のない検査をあれこれして、場合によっては、検査入院になるかもしれませんよ。

私は、このサプリは、詳しくないんですが、ダイエット目的なんですよね?

そうすると、素人考えで、ダイエット目的のサプリを飲むことで、甲状腺とか、心臓とか、
腎臓とか、肝臓とか、色んな臓器に、負担をかけてしまうと思います。

検索すると、このサプリを飲むことで、死亡例もあるみたいで、日本で認可されていないのなら、
とても、危険だと思います。

私自身、サプリを飲んで体調を崩して、何カ所も、通院した経験があります。
(ドラッグストアで、市販されているサプリです)
サプリ代よりも、高くついて、下痢や、甲状腺異常が起きました。
それ以来、サプリは、やめています。
    • good
    • 1

>あまりにも体調が悪く、病院に行こうと言われたのですが、リポドリンを飲んでいること病院の先生にはバレるのでしょうか


あなたの自由。
体調不良の原因がそれかも知れない。
だが隠すことが体調を良くすることに勝るなら言うべきではない。
結果、誤診となり無駄な検査や処方があっても我慢すること。
あなたが不審死で監察医が検死をすれば血中濃度の異常で死因を特定してくれる。

それ、エフェドリンだよね?
しかも日本で未承認、ダイエットに効くとの風評、、、
そら、内臓や骨、血液など身体にダメージを与えるから痩せ細るわ。
覚醒剤がダイエットに効く、と同じ論法だろう。
成長期の今にこんなもので薬害を引き起こすと妊娠もできなくなるよ。

後半は質問外のことなので無視して、お気の済むまで服用を続けてください。
    • good
    • 0

医者は基本的に患者を信じます。

だから最初の診察では言わなきゃバレないです。
でも症状について検査していくうちに再度聞かれるかもしれません。
それでも飲んでないと言い張れば何らかの薬を飲むことになります。
それは言わばリポドリンの効果を消す薬ですけど。

体調悪いのはリポドリンの副作用でしょう。
動悸、めまい、頭痛、息切れなどの副作用を感じた場合は服用を止めてください。と説明書にも書いてあります。
それらの副作用が出やすい人は痩せる効果は少ないので飲むだけ無駄です。

ついでにこの薬は18才未満には販売が禁止されている薬物です。
あなたに売った業者は違法業者ですね。
ネットで買ったら全て自己責任です。
    • good
    • 0

言わなければバレないと思いますが、そもそも体調が悪くなっていますから、リポドリンの服用を今すぐ中止してください。


また、必ず医師へ飲んでいることを伝え、今後の判断を仰いでください。

体調に異変があるにも関わらず、バレるバレないの段階ではありません。
最悪今後の人生に大きな影響が出る可能性があります。
    • good
    • 0

・薬をやめること


・医師に行きリポドリンを飲んでたことを話す
・家族にだけバラしたくないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!