プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・終息・根絶宣言、またはそれに匹敵する宣言が国などから出されたら、下の図のような事態になると思いますか。

・終息(収束、根絶)宣言の会見がテレビやラジオ、街の大型ビジョンや防災無線等で流される。
・都心等に大勢の人々が集まって大いにお祭り騒ぎ
・都心街には警察や警備員などが総動員
・新聞の号外が配布される
・終息(収束、根絶)宣言に嬉し涙を流す 等

「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

英国の医師ジェンナーが天然痘ワクチンを発見した時は(1797年)論文を突き返され、1801年まで自主出版を繰り返してやっと世界に認められたそうです。

(天然痘が根絶されたのは1980年)今回のコロナについてはOxford 大学のジェンナー研究所などがワクチンを開発中です。うまくいくと良いですね。もう成功例は出始めているのでしょうし、公式に認定されればきっと「電子号外」が出るのでしょうね。地球の裏側で。
    • 0

コロナウイルスは、風邪やインフルエンザと同じ性質のウイルスなので、おそらく特効薬は完成しないから「今日からコロナなくなりましたぁー!!」とはならない

ワクチンなどで感染しても重症化を免れ、インフルエンザ並みの症状で済むという感じになるんではないかと考えられている
毎年のインフルエンザワクチンも絶対効くとは限らないけれど重症化を防ぐ効果はあるからね

ただ、仮にコロナがある日突然消滅したら、コロナを理由に停滞していた経済活動をすごい勢いで進めなければならないので、多分すごく忙しくなるんではないかと思います
中学生は喜んでいればいいからいいよね
    • 0

次は次で、尖閣に上陸との報道があるんじゃないのか・・

• 1

新型コロナウイルス発祥の地の騒ぎが相当するのでは?

武漢水上音楽フェスティバルです。
「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の回答画像9
    • 1

ひと段落したところで、お祭り騒ぎどころではないですよ。

そこから「アフターコロナ」の時代が始まるので・・。

国家財政は既に疲弊してますが、今後も赤字国債が増える一途。
ごく一部を除く産業も、かなり業績が悪化してますが。

すなわち経済面では、まだドン底ではなく、「アフターコロナ」の始まりあたりがドン底なのです。
その結果、いわゆる「経済死」は、コロナ禍の目下より深刻化する可能性が高いです。
    • 0

まず、菅官房長官により終息が宣言されます。

「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の回答画像7
    • 1

通貨供給量との需給ギャップの問題がいきなり表に出てきて

株価が「急落」ではなく「暴落」(回復に5年以上を要する状態)が起きるであろうリスクを
多くの経済アナリストが一応に指摘しています
    • 0

永遠に終息などしません

風邪です
終息とかそういう物ではない
    • 1

終息する時=人類の滅亡かもしれないよ^^

• 0

終息宣言は無いと思います。

戦争の様に昨日あったものが突然なくなる、のではなく、徐々に無くなっていくものなので。
国民も徐々に実感するものです。
またウイルスのことなので、終息宣言した直後に再発する可能性もありますから。
    • 0