アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・終息・根絶宣言、またはそれに匹敵する宣言が国などから出されたら、下の図のような事態になると思いますか。

・終息(収束、根絶)宣言の会見がテレビやラジオ、街の大型ビジョンや防災無線等で流される。
・都心等に大勢の人々が集まって大いにお祭り騒ぎ
・都心街には警察や警備員などが総動員
・新聞の号外が配布される
・終息(収束、根絶)宣言に嬉し涙を流す 等

「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

あの国に対するデモが起こるかもね。

このような感じで。
    • good
    • 1

天然痘のときはそうでもなかった

    • good
    • 0

終息宣言は無いと思います。


戦争の様に昨日あったものが突然なくなる、のではなく、徐々に無くなっていくものなので。
国民も徐々に実感するものです。
またウイルスのことなので、終息宣言した直後に再発する可能性もありますから。
    • good
    • 0

終息する時=人類の滅亡かもしれないよ^^

    • good
    • 0

永遠に終息などしません


風邪です
終息とかそういう物ではない
    • good
    • 1

通貨供給量との需給ギャップの問題がいきなり表に出てきて


株価が「急落」ではなく「暴落」(回復に5年以上を要する状態)が起きるであろうリスクを
多くの経済アナリストが一応に指摘しています
    • good
    • 0

まず、菅官房長官により終息が宣言されます。

「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の回答画像7
    • good
    • 1

ひと段落したところで、お祭り騒ぎどころではないですよ。


そこから「アフターコロナ」の時代が始まるので・・。

国家財政は既に疲弊してますが、今後も赤字国債が増える一途。
ごく一部を除く産業も、かなり業績が悪化してますが。

すなわち経済面では、まだドン底ではなく、「アフターコロナ」の始まりあたりがドン底なのです。
その結果、いわゆる「経済死」は、コロナ禍の目下より深刻化する可能性が高いです。
    • good
    • 0

新型コロナウイルス発祥の地の騒ぎが相当するのでは?


武漢水上音楽フェスティバルです。
「もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・」の回答画像9
    • good
    • 1

次は次で、尖閣に上陸との報道があるんじゃないのか・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!