電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々の質問失礼します。


私と主人の描く家族像が違い過ぎてこの先どうしていこうか悩んでしまいました。

お酒大好き飲み会大好き!午前様は当たり前!休日は朝から晩までの飲んでるうちの旦那。

それを見てイライラしてる私。
連絡なしで飲み会ばかりの旦那にもイライラ。

深夜の帰宅に不機嫌で出迎えると逆ギレ。

私は「飲みに行くなとは言わないから頻度を少し考えてほしい事と、飲みに行くなら決まった時点で連絡をして欲しい」と改めて伝えました。

まぁこれも今まで何十回も伝えましたが聞いてません。

先日ちょっと話す機会があったのでどう思ってるのかを話し合いました。

主人は飲み会に行くことに対してグチグチうるさい!と。
一人になりたいと思う時もある!と。
でも子供たちはカワイイ。
もしお互いがイライラギスギスばかりして、離婚したとしても定期的に子供には会いたい。
それか離婚せず別居しながら別々に暮らすのもありなんじゃないか?
生活できるだけのお金はもちろん渡す。

それってズルくないですか?

好きな時に飲みに行き、「また飲み会か!」とグチグチ言う嫁はいない一人自由気ままな暮らし。離婚はしてないから子供に会いたい時は会えるし。って考え都合良すぎません?

なんか呆れて何も言えなくなりました。

と同時に、この人は家族4人でこの先も一緒に暮らしていきたい!というビジョンがあまりないんだなぁと悲しくなりました。

旦那の父親もこういう感じだったので、それを見て育った旦那はこんな家族のあり方も別におかしいと思わないようです。

育った環境ってかなり影響するんですね…。

目指すゴールが違うんだなぁと知った今、このまま家族を続けていっても良いものか悩んでしまいました。。

A 回答 (6件)

旦那に保険金を掛け、毎日浴びるように酒を飲ませて、脳梗塞で早死にさせるのが一番。

早ければ一年以内で死ぬよ。
    • good
    • 0

別れる準備をした方が良いですね。

(思想・哲学的な)人生観、生き方の基になる家族生活の価値観が合わないとどうしてもうまくいきません。ご主人はお酒と一緒の生き方を手放せないでしょうから、キチンと話合って約束をしてもいつの間にか元の木阿弥状態になると思います。無駄な我慢ほど無駄なことはありません。離婚の準備をしましょう。
    • good
    • 0

離婚して経済的に苦しむ女性や、経済的な問題で離婚出来ない女性もいるので、「離婚せず、別居し、生活費は貰える」というのは、質問者さんにとっても好条件なのではないかと思います。



質問者さんとしては、「離婚するなら離婚するで、経済的な支援なんていらないから、子供と二度と会わないで欲しい」というようなお気持ちでしょうか。

一番は、旦那さんに行動を改めてもらって、離婚せずに暮らしていきたいというのは分かります。ただ、それですと、今度は、旦那さんが我慢してストレスを感じるようになると思います。

旦那さんの行動は、これまで何度注意しても直らなかったのなら、今後も直らない可能性が高いと思います。

質問者さんのストレスが大きいなら、別居も良いのではないかと思います。

あと、旦那さんの深夜の帰宅は、質問者さんが出迎えないといけないのでしょうか。可能ならそれをやめると良いかと思います。

ご自身がもっと楽になる対処法も考えてみてください。
    • good
    • 0

生活できるだけのお金は支払ってくれるなら数年は別居でもいいのでは?(子供達に会わすのは3ヶ月に1度くらいにして)その方があなたのイライラも深夜に帰宅されて嫌な思いをするのもなくなりますし、多分そんな父親なら数年すれば子供が会いたがらなくなる気がします。

そうしたら離婚して慰謝料と養育費をがっぽり頂きましょう。(しばらくは慣れないことと育児が大変かもしれませんが…)
    • good
    • 0

う~ん、、



貴女に経済力あれば、別れて
スッキリですよね?
どうでしょうか?
    • good
    • 1

旦那の世話もせず金を貰えるから良いのでは?



貴女もイライラしてばかりで旦那を癒しも支えも出来ないかと。

旦那は養育費を払い、貴女は育児をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!