プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野太郎が尖閣諸島の視察を結局、中国への配慮で見送りにしましたが、日本固有の領土で「領土問題は無い」って言ってるんだから、「中国への配慮で見送り」って言ったら領土問題があるって公式に認めて流のと同じですよね??

本来なら安倍総理が単身で竹島を視察に行かなきゃね??

A 回答 (16件中1~10件)

首相が尖閣に行ったら



どんな展開になるのか
さらに
突っ込んで書いて貰えたら
(  ̄▽ ̄)にっこり


行くだけ~

とか
意味が無いもんね
    • good
    • 0

すまない、質問者の知能では説明できなかったようだ。

    • good
    • 0

政治というのは虚と実を駆使して相手を思い通りに動かそうとする芸でな

    • good
    • 0

河野太郎が~ と 本来なら~ の関連が見当たらないんだけどw

    • good
    • 0

6月に放送されたたけしのTVタックルの中で、ジャーナリストの須田慎一郎が「尖閣の件で日本政府と中国政府との間に密約があるんです。

 中国船は1日4隻までは日本の領海内に入っていいことになっている。 この密約は安倍政権下で結ばれた。 私は見た。」と発言しました。 事実とすればとんでもない話ですが、日本政府と中共政府はお互いの国民をだましながら、裏で尖閣問題を大ごとにしないように密に連絡を取りあっていることはあり得ます。 須田慎一郎は胡散臭いジャーナリストですが、TVにも頻繁に出演している著名人でもあり、大勢の視聴者の前で嘘八百を述べたとは思えません。 なぜテレビの場でそんな機密事項を公表したのか些か不可解ですが、自分を大物に見せたかったのかもしれません。 この話をベースに想像すると、河野も当初は上空からの視察くらいで中国側が激しく反発するはずはないと高をくくっていたのでしょうが、念のために裏から打診したら、中国側が絶対に許さないと態度を硬化したため、視察は中止したというのが、裏の事情なのでしょう。
    • good
    • 0

>領土問題があるって公式に認めて流のと同じですよね??


>本来なら安倍総理が単身で竹島を視察に行かなきゃね??


平和を叫んで行動を妨害しておいて、解決できない事を理由に当事者を叩くのは、ごりっぱな市民団体や工作員の常套手段です。




それで、あなたはどちらの領土だと思っているのでしょうか。
「河野太郎が尖閣諸島の視察を結局、中国への」の回答画像11
    • good
    • 0

日本政府の公式見解は「領土問題はない」だけの話で・・。



「現実的にはある」で、政府はその現実問題に対応する立場です。
「国土と国民の生命及び財産を守ること」を責務とする政府が、現実問題への対応として、国土を守るべく尖閣諸島へ行くか?
あるいは、国民の生命及び財産を守ることを重視し、日中間の緊張感を高めないべきか?
そう言う話です。

言い換えれば、現実問題としても存在しないのであれば、そもそも閣僚や政治家が、わざわざ尖閣諸島になど行く理由もないのですよ。
すなわち、あなたの理屈だと、行っても行かなくても、「領土問題はある」になります。

まして隣国の元大統領が竹島上陸する様なアホなパフォーマンスを、日本の首相が安易にやるなど、ちと恥ずかしい・・。
    • good
    • 0

なんで政府陳情ひっきりなしが慢性化しているのに、夏のバカンスのように南の孤島に遠足しなければならないのでしょうか。

 そこは、インターナショナル公共地にすれば、問題解消ではないでしょうか。
 コロナウィルスパンデミックが大問題となり、今後もすがた・かたち・かけらを変えて同様異種が引き起こりそうな予感も囁かれる現在、渡航者は 国連平和維持群に登録される等、問題の地は、全世界の教員教職スキルアップ特定合宿所に認定される等、いささかの大ナタ改革が必要ではないでしょうか。
 そこは、せかいの文部科学省の敷地になる。
    • good
    • 0

「中国への配慮で見送った」のではありません。

 マスコミも「日中関係に配慮して見送った」と書いています。 似たような表現でも中身は全く異なります。 日本が中国に配慮することなんて何もありません。 河野太郎が尖閣を視察すれば、中国に日本非難の口実を与えて、尖閣領海への侵犯が一層増える懸念があります。 そして日中関係が更に険悪化して、海上保安庁の負担も増大する。 それだけのリスクを冒してまで河野が視察する意義はないということで、視察を見送ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって計画立てる段階では分かってなかったの?笑
そんな事わかりきってるのに「行く」って言ってたから保守が喜んでたんじゃん笑

あなたの言ってる事が本当なら相当なバカだね笑

お礼日時:2020/08/27 11:37

そもそも安倍は政権選挙の時、尖閣に公務員を常駐させると公約しました


ウソですね
なぜ出来ない
それすると日本の金持ちが損をするからです
グローバリストどもが損をする
だからやらないのです
そういうクソどもを選ぶ国民も国民だけど仕方ない
他に選択肢がないのですから

今の日本は民主主義ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!