アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米 みなさんが1番美味しいって思うお米
はどこの物ですか??

私んちは今まで農家で自分家のお米を食べてましたが最近辞めて、近所から買ってます。

前にお付き合いした方とお米を買った時、
あきたこまちだったんですけど
お米って味が本当に違う!って思いました。

そして私の好きなアーティストさんは
熊本の森のくまさんが美味しくて毎日食べてることを知って、こちらも購入しようと思ってます。

今自由にお米を買える状況なので
他にもおすすめのお米が知りたいです!!

とっておきの美味しいおこめを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

『魚沼産コシヒカリ』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
早速調べてみます!

お礼日時:2020/08/27 07:39

終戦当時は、


配給米が行き渡らなくて、みんな田舎へ買い出しに行ってました。

交換する呉服も底をつき、粗末な衣類ではどこの農家も米を分けてくれませんでした。
そんな時に、一軒の農家が「困った時はお互い様」と、
衣類の価値の数倍の米を分けてくれました。

あの時の米の美味しさを越える米に、
未だに出会った事が、ありません。

恐らくは、これからも……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
心に染みるお話をありがとうございます。
それはまさにプライスレスですね!!

お礼日時:2020/08/27 07:41

北海道のゆめぴりか。



これが美味しくて今より3kg太ってしまったので、買うのを我慢してるくらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくAmazonです!笑

お礼日時:2020/08/27 07:41

北アルプスの山頂で炊いたお米が


一番美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的なものを探してましたが…
それは味わってみたいです♡
いいですね~!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 07:43

ひとめぼれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりひとめぼれですかね〜(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 07:44

美人玄米


身体にも良いし、玄米だけど美味しい!
https://okiresi.com/archives/beautiful-brown-ric …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!
ヘルシーで美容にも良さそうですね!
白米と混ぜても良いのかな〜笑。
気になります!

お礼日時:2020/08/27 08:24

私が、1番美味しいお米は、[ササニシキ]でした。

でした!と過去形なのは、今はほとんど手に入らないからです。昔は、寿司屋さんのお米は、ササニシキのブレンドに決まっていました。
栽培が難しいので、作る農家がほとんど無くなってしまいました。
もう一度、食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん、なるほど!
確かにお米作るの大変だから…
手に入りにくいのは残念です( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
ササニシキ、確かに、質が高そうなイメージあります!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 08:25

最近は ひとめぼれを食べてます、つや姫も捨てがたい。



私はそんなにお米に拘らなかった
ただ良い米(少し価格の高い)だけだったです。
15年程前に炊飯器が壊れ 米専用の土鍋で炊き 目から鱗 銘柄でコロッと味や柔らかさが変わる、
それ以降 拘るようになりました。
拘る切っ掛けの一つ 食感が分かる表 これも食べ比べると楽しいデス。
だから2kgのお米しか買わなくなりました。
キヌヒカリもカレー(焼き飯)には美味しいです 1合ずつ家庭用真空パックで野菜室に保存してます。
「お米 みなさんが1番美味しいって思うお米」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとめぼれ人気ですね♡
つや姫、私も気になってます!
2合のみのスーパーに売ってるので買ってみようかな.....。土鍋良いですね!
分かりやすい画像までありがとうございます(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)ばっちり保存しました( ᵕ·̮ᵕ )
自分に合ったお米を見つけたいと思います。

お礼日時:2020/08/29 09:23

メキシコに住んでいるので、お米は加州米がメイン。

その中でも「錦」は、冷たくなってもおいしいお米。かなり高いです。安いのは、炊き立ての時だけが食べごろなだけ。

時たま、日本から来られてお方より、お土産で、新潟県産コシヒカリ「日本のごはん」の真空パックを頂き、試食していますが、粘り気がすごすぎて、好みじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )
メキシコに住んでらっしゃるのですか!
タイ米とかは知ってますがメキシコのお米は知らなかったです。
そしたら日本のお米はお口に合わなかったんですね!「錦」食べてみたいです!

お礼日時:2020/08/29 09:26

コシヒカリが好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり コシヒカリ は間違いないですかね( ᵕ·̮ᵕ )♡

お礼日時:2020/08/29 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!