アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの主電源がつきません 緑のランプはついてるのですがコンセントとかbasカードとか抜いたりしましたが何も映りません 誰か知ってる人いたら教えてください

A 回答 (7件)

>テレビの主電源がつきません 緑のランプはついてる


??
主電源オン、サブスイッチオン(リモコン等)で
緑のランプが点灯するから
主テレビは見れる状態だが映像信号が来ていない

電源がつきませんの納得がいかない

とりあえず
主電源スイッチでオフにして
2度押しでオンにしてみる

Bカスカードの挿し方が悪い
 裏返しか逆向きか

映像選択が信号の無いものになっている
 (リモコンで)TV、ビデオ、その他切り替えてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います カードも確認してスイッチも二度押ししてみたんですが変化なしでした

お礼日時:2020/08/27 18:51

入力切り替えを行う。


LCDなら、バックライトが消えている場合は、薄暗くなりみえる。バックライトが消えている場合は、修理に出すしかない。
PDPやPLEDは、自己発光だから、映らないってことは、故障の可能性あり。

映らないなら、故障でしょうから、メーカーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 修理に出します

お礼日時:2020/08/27 18:53

ビデオ入力画面になっているとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います ビデオ入力画面なんですがテレビが反応しないです

お礼日時:2020/08/27 12:43

アンテナのプラグ・コンセントが抜けていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います アンテナに2台テレビを接続していてもう一台は映るのでアンテナでは無いと思います

お礼日時:2020/08/27 12:44

basカードと言うのが「どんなもの」で「どのような役割をする」のか分かりませんが...。



確実に故障ですね。
(基本的に緑のランプは主電源がONになっていることを示すものです)

・・・余談・・・

B-CASカードの事を言っているのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います カードは銀鱗さんのいうかーどです

お礼日時:2020/08/27 12:45

リモコンの電池切れかも。

テレビ本体の下のほうにもスイッチが付いていますから、まずはそれを操作してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います スイッチもためしたしでんちもいれかえたんですが

お礼日時:2020/08/27 12:46

うちは電気屋を呼んだらどうやったか知りませんが解決しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしか無いのかもしれませんね 有難う御座います

お礼日時:2020/08/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!