プロが教えるわが家の防犯対策術!

車側
青(アンテナコントロール)
赤(アクセサリ電源)
黄(メイン電源(バッテリープラス)
オレンジ(イルミ電源)
紫(タグ無し二本)
緑(タグ無し二本)
グレー(タグ無し二本)
白(タグ無し二本)

オーディオ側
青(power)
赤(switch(arc)IN IGNITION)
黄(memory バックアップ)
紫(speaker リアright二本)
緑(speaker リアleft二本)
グレー(speaker フロントright二本)
白(speaker フロントleft二本)

色をあわせて繋げば大丈夫そうですか?

質問者からの補足コメント

  • 追加でごめんなさい

    スパナみたいな形をしたものがついた線が車側とオーディオ側両方についてますが、どちらも金属部分に繋げますか?

      補足日時:2020/08/27 09:53

A 回答 (4件)

同じ色を繋げば良いと思います。

オーディオにはイルミネーションの入力がないので車両側のオレンジは車両の金属部に接触しないようにしなければなりません。Y形の端子はボディアースなのでどちらも金属部に共締めすれば問題ありません。
    • good
    • 0

メーカー別ハーネスで、つなぐ。

「カーオーディオカラフルな線どう繋ぐ?」の回答画像4
    • good
    • 0

オーディオ側 青(power)というのがはっきりしませんが、アンテナコントロールならそのまま車両側の青につないで良いと思います。

以下は同じ色同士でしょう。
オーディオ側にイルミネーションが無いようなので、車体側のオレンジは放置。
残りがスピーカー線ですが、前後左右はつないでフェーダーなどを動かして確認できますが、+とーははっきりしません。車両側を何かの方法で確認する必要があります。
位相チェックのスマホアプリとかもあった気はしますが・・・
車側の配線もサードパーティの接続キットなはずです。そのキットの取説などを見付ければきちんと書いてあるはず。
一応、日本製の接続キットはどのメーカーも同じ色を使っています、ほとんどは・・
    • good
    • 0

こういう時はきちんと聞きと車のメーカと機種を言わないと間違いのもとです。


色なんてあまり頼りになりません。
(映画で爆弾処理班が 「何色を切るんだ」なんて言ってますが爆弾テロがカラーコードを守るとは思えませんので、色で判別したら ドカンとなるだけですよ。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!