プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が全てではないと思いませんか?
結婚していなかったらこの先定年まで働いて、定年したら一人暮らし。
そう考えるとやはり必要なことなのでしょうか。
35歳前後で、まだ結婚していないって友人は結構います。
結婚する前は結婚してていいなあって思って、妊娠する前は赤ちゃんがいていいなあって思って、二人目ができる前は子供が二人いていいなあと思う。
だけど、実際そうなってみたら大変なこともたくさんあって、あれ?こんなものだったんだなんて思う。
なってみないとわからないことってたくさんあると思います。
私もですが、私の友人もそうでした。
結婚する前は旦那さんが忙しくても結婚してて羨ましいと言い、実際結婚したら旦那さんが忙しくて寂しいと言っていました。
なってみないとわからないんだなと思いました。
結婚はやはりすべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 友人が36歳で未婚なのですが、主人にその話をしたらもう結婚は難しいなという言い方をしていて、ふと疑問になりました。

      補足日時:2020/08/27 11:23

A 回答 (15件中11~15件)

「すべき」という事はありません


してもしなくても自由です
しなければならないという理由はないし、しない方がいいという理由もない
自由ですね
考え過ぎだと思います
質問者さんは、自由
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人に友達が36歳だと言ったらもう難しいな、なんて言っていて、男性からしたらそんなふうに思うのかなとふと疑問になりました。

お礼日時:2020/08/27 11:14

結婚は保険みたいなモノです。


入院、怪我をしなければ有り難みがわかりません。
結婚は元気なうちは好き勝手にいってますが入院して誰も来ないと寂しいでしょ、お墓には誰が葬儀するのですか?親ですか?違いますよね!
では兄弟はしてくれると思いますか?沢山保険を掛けて受取人はあなたにしといたから、この人たちを呼んでねと言ってもあなたは死んでますから何もできませんよね!

何が出来ますか?

定年まで働いて貯蓄して老後は旅行とか趣味をゆっくりすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得です!

お礼日時:2020/08/27 11:09

女性は結婚しなくとも子供を作ろうと思えばできますし、子育ても1人じゃ不可能でもありません^^


経済的に余裕が欲しい、精神的に支えが欲しいのであれば良い方と結婚は良いかもしれませんね!
ただ結婚後、良い旦那、良い父親を勤めるのかは未来がわからない以上カケのようになりますので、まあ人生何をするにしろリスクはつきものって感じですね〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!
ほんとそうですよね!

お礼日時:2020/08/27 11:10

人を愛す事が出来ない人間は人から愛される資格が無いとは良く言った物で最近の恋愛には相手を思いやる感情が全く無いのでやめた方が良いかと。



自分の要望、依存ばかりをお互いが主張し喧嘩して誹謗中傷する。

なら結婚せずに一人でいた方がましです。

女性で結婚したら幸せと勘違いする人がいますが、半数が離婚、25%が不仲、幸せが25%位しかいません。

やめた方が良いかと。
    • good
    • 0

でもさー


老後…ぼっちは寂しいよ
。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそこですよね…
やはりしておいた方が幸せですね。

お礼日時:2020/08/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!