プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から聞いた話です。

知人がバスを待っている時、かなり長蛇の列になっていました。後ろの方におばあちゃんが並んでいました。
知人は席に座れましたが、後ろにいたおばあちゃんは座れませんでした。
おばあちゃんは知人の席より前に立ち少し当たりを見渡していて、おばあちゃんの近くの席に座っていた方(知人より先に乗った方)がおばあちゃんに席を譲ったそうです。

上記の件で知人は、おばあちゃんの事を「迷惑な老害」だと言っておりました。
おばあちゃんの行動としては①混んでいるバスの列に並ぶ②バスに乗る③近くの人が席を譲ってくれる
であり、話を聞いた限りでは騒いだり割り込んだり無理に席を奪ったり等の迷惑行為を働いたわけでもなさそうでした。
このおばあちゃんは老害扱いされる謂れはない気がしますが、どう思いますか?
知人がかなりヒートアップして怒っていたので、とりあえずその場ではおばあちゃんを悪者にして同意したのですが…本当におばあちゃんは悪者だったのかと疑問でして。

A 回答 (3件)

普通のお婆ちゃんです。

その知人、人間としての器が小さすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昔はこんな人ではなかった気がしたのですが…なんかショックでした。

>このおばあちゃんは老害扱いされる謂れはない気がしますが、どう思いますか?

質問者様の仰るように、そのおばあちゃんは何も問題ないと思います。
席を譲った親切な乗客が居たということです。
知人は同じバスに乗り合わせただけで、席を譲ったわけでもないので、おばあちゃんとは無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に無関係ですよね(苦笑)
知人の今後が心配です…

その知人は、老害予備軍ですが、おばあちゃんは普通です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと知人の今後が心配です…とりあえず後でボヤいた程度でよかったです(;´∀`)