電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って平均で死ぬまでに半分以上の歯を失うそうですね。

この理由は、バカな親共が子供に小さい時に虫歯菌をうつしているからだそうです。

なので虫歯になやんでいるやつは親を憎悪するべきですね。

歯を磨かなくても虫歯にならない人がたくさんいる = 小さき時に虫歯菌に感染させられなかった

これが大きな理由ですからね。

だから毎日2,3回も歯磨きしているのに虫歯がたくさんあるやつもいれば

3,4日に1回しか歯磨きしないのに虫歯がないやつもたくさんいるわけで。

40代前半から平均1本以上の歯を失いだし50代前半で平均3,4本

60代になると8本ぐらい平均なくなるとかなんとか。

芸能人なども多くの人がインプラントやブリッジしています。


ジャニーズでも香取慎吾さん、木村拓哉さん、中居正広さんなどもしてますね。

香取君や木村君は仕事中に歯が抜け落ちてそのまま数年放置していたそうですし

中居君は3日に1回しか歯を磨かないとかいっていたので歯周病かなにかで抜けたのだとか。

堀江貴文とかバナナマンの2人とかナインティーナインの2人とか、松本人志とか

知っている人だけでも山ほどいます、けど、この人達で入れ歯という人はいません


インプラントかブリッジですね。

インプラントは芸能人みたいに金がある人はいいでしょう

1本あたり30万以上するようですが8本抜けても240万

和田アキ子あたりはそのくらいしているでしょう。

バナナマンの日村さんとそのマネージャーは10本以上インプラントいれているのだそうです。

ブリッジは保険治療でできるので2,3万らしいです。

でもこれは抜けた歯の隣の歯が健全でないとできません。

ようするに金がない、隣の歯も抜けているまたは差し歯などの場合が

入れ歯しかないわけです。でもインプラントもブリッジも自分の歯でないのだから

入れ歯というのではないのでしょうか?

入れ歯というとかなり抵抗感ありますが、インプラントやブリッジだとあまり抵抗感ないように思うけど。

A 回答 (2件)

歯科衛生士さんに


レントゲンの画像を見て、
サイボーグと言われます。

保証しないで良いからと
数ミリの詰め物もジュリニアしてます。

綺麗な歯ですねと言われますが
300万以上お金使ってます。

おっさんは歯が命です。
    • good
    • 0

確かに虫歯は虫歯菌ですが、


歯を失う原因は歯周病ですよ。
ご存知でしょうが、
歯と糖尿病は関係が有ります。
糖尿病の方は歯周病に成ります。
芸能人は歯並びを気にして、
健康な歯を全て抜いてインプラント
売れっ子なら当たり前ですよね。
費用は4桁に成りますよ。
文面に有りましたが、
和田アキ子さんはベンツ1台より、
金は掛けてると番組で言ってました。
ブリッジは部分入れ歯です。
金具が目立ちますから、
インプラントとは別モノです。
費用も比較に成りません。
日本人はデンタルケア意識が低い為
外国人から日本人は口が臭い
と揶揄されてますよね。
不思議なモノで富裕層は歯が綺麗
貧困層は歯が抜け落ちたまま
歯は経済力が現れますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!