電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB1.1と2.0の互換性がよくわかりません。

(1)PCが1.1対応で周辺機器が1.1
(2)PCが2.0対応で周辺機器が2.0
(3)PCが1.1対応で周辺機器が2.0
(4)PCが2.0対応で周辺機器が1.1

(1)と(2)は接続できると思いますが(3)(4)はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)から(4)までの、どのケースでも周辺機器は使用できますよ。



(3)の場合には、周辺機器を接続した時にパソコンの画面に「パソコンが高速に対応していないですよ」という内容のメッセージが出ますが、使用するには問題ありませんので、気にしなくても全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:46

以下の通り



1:1.1で動作
2:2.0で動作
3:1.1で動作(ただし周辺機器によっては1.1での動作を保証していないモノがあります。)
4:1.1で動作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:46

4パターン全て概ねokです。



(3)、(4)は、転送速度が遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!