プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三は好きですか?嫌いですか?
回答には理由も

或いはそのどちらでもありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

過去の総理達とはチョット質が違う嘘吐き無責任であり、過去の総理達より酷い。


しかも始めから保身の為の色々な手段を優先させたし、在任期間が長いだけで中身の無い人だった。
だから嫌い。
    • good
    • 1

賛否あるでしょうが…


日本のリーダーとして、
パワフルに動いてましたからね。
お疲れ様でしたと思いますよ。
個人的には好きです。
    • good
    • 1

好きでも嫌いでもありません。



頑張ったことには好感を持てますが、
結果を出せなかったことは残念です。

頑張ったけど、結果を出せない、
というのは無能の証拠です。

お陰で、日本のGDPは停滞したまま
です。

トップの無能は大罪です。
    • good
    • 0

それ聞いて何になる?

    • good
    • 0

あの人はもう終わったの。

    • good
    • 0

世界に日本の恥を晒したので嫌いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥?

お礼日時:2020/08/29 03:29

もちろん嫌いです。

祖父の岸信介と同様にファシストであるからです。超右翼組織日本会議の名誉会長をしていることがそれを証明しています。

在任中にやったことは、特定秘密保護法・安保関連法など反動的な政策ばかりです。

日本会議がいかに危険な組織かを皆さんに知って欲しいと思います。日本会議は改憲とはいいません。彼らは復憲と呼びます。それは明治憲法への復帰という意味です。

ということは、平和主義・国民主権主義・基本的人権の保障のいずれも否定する憲法に変えようとしているということです。

日本会議は明治憲法に戻すと主張していますが、彼らの憲法原案なら明治憲法の方がまともです。

一応立憲主義の立場に立っているからです。日本会議および自民党改憲勢力は憲法の三大原則を否定するばかりではなく、立憲主義さえも葬り去ろうとしています。

立憲主義はマグナカルタ以降欧米で主張されてきています。ということは日本会議、自民党改憲勢力は800年程度時代錯誤をしています。

最初の方で反動といった意味がわかると思います。憲法とは本来は権力者を縛る規定であって、国民の義務規定ではありません。

ですが、日本会議、自民党改憲勢力は憲法を国民に対する命令書であると考えています。自民党改憲草案においては二つの重要なターム(用語)が意図的に削られています。

個人と公共の福祉です。その2つは人と公益になっています。自民党改憲勢力は個性をもった個人を否定しており、個人の幸福追求権まで否定しています。

人と公益はコインの表裏の関係にあります。公益とはもっと簡単にいってしまえば、「お国」です。

人は「お国」に従属する歯車でしかないのです。ですから、個人ではなく人なのです。完全に転倒しています。

本来は国が国民の幸福のために尽くさなければならないのに、自民党改憲勢力とっては逆で人が「お国」のために尽くさなければならないです。

改憲については第9条にみに焦点を当ててしまいますが、自民党にとって邪魔な規定は第13条の個人の幸福追求権と第25条の生存権規定です。

第9条を変えて戦争にできる国にすること、第13条を変えて個人の幸福追求権を否定すること、

最後に第25条の生存権規定を捨て去り社会保障と社会福祉を削ること、これが改憲の狙いです。

自民党改憲勢力や日本会議は昭和初期の政治体制を理想の政治体制であると公言しています。

ですが、その体制のために350万人の尊い命が失われ、国民が疲弊し貧困化して苦しんだのです。戦災孤児も生まれました。国民にとって戦争は地獄でしかありません。

ところが、国民が飢えているときに、陸軍のお偉方は下田の保養所で芸者を侍らせて、高級ステーキを食べ、高級ワインを飲んでいたのです。

軍だけではありません。財閥も戦争で多くの富を取得しています。戦争とは富の収奪と人命の軽視を本質にしています。

特に日本では、人権を尊重する欧米では考えられない特攻を立案して実行することによって多くの若者の命を奪いました。

敵艦に到達する前に9割は艦砲射撃によって海上で打ち落とされ海の屑となったのです。特攻で命を失ってた人の無念を考えると、胸が痛みます。

若者の未来を奪ったのです。改憲を率先して取り組んできた人が安倍晋三です。やめて頂いて日本の将来にとってこんなによいことはありません。

改憲に賛成している人、改憲されれば地獄しかないことをよく考えてください。
    • good
    • 1

安部さんは、よく頑張ってくれたと思います。

好きな方ですね。
    • good
    • 0

昭恵さんのヤバさが想像を超えていて、安倍さんへの不満は忘れてしまう。

    • good
    • 0

どちらでもない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!