アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できない理由を考えるのではなく…

安倍晋三はこの続きに何を喋ろうとしていたのでしょうか?
推測してください

A 回答 (7件)

最後の応援演説動画です。

回答があるかも・・・
    • good
    • 5

「できる方法を考えましょう」


ではないでしょうか。

まぁ常識的なことだと思いますけど。。

そういえば、昔トムハンクス主演でアポロ13という映画がありました。
月からの帰還途中に突然機関が故障し軌道もずれ
船内では酸素残量が減っていってしまいます。

その時ヒューストンのスタッフ一人が
技術系の人を数人集め
船内にある外しても差し支えないものと同じ部品を多数
テープルの上に置きます。

「これらが何のためにあるかは問題ではない、
これらを駆使して酸素を作る方法を考えてくれ!」
と活を入れます。

この言葉にはしびれましたね。
「できない」は許されない、できる方法を考えろ!
ということなんですよね。

世界のコンピュータのほとんどが帰還するための
方法を計算し、ブラックアウトが数分続いた後
彼方にキラリとパラシュートが開き無事帰還する、という
顛末なのですが
そんな映画をふと思い出しました。。。

実話の映画です、ぜひご覧ください。
    • good
    • 5

わからないからちょっと聞いてきてよ

    • good
    • 5

どうしたら出来るか?って言うつもりだったんでしょう。

この言葉はどこでも言われてる。
    • good
    • 5

安部でなくても、多くの職場で普通に言われている言葉です。


どうしたら出来るかを考えるのが仕事という物だ。
もっと過激に言うことも多いです。
出来ない理由は不要!出来る方法だけ考えろ! が上司の口癖です。
    • good
    • 4

どうすれば、出来るのかを考える事が・・・

    • good
    • 5

桜を見る会の前夜祭、5000円でできない理由を考えるのではなく


事務所が補填して5000円でできるようにする

これが安倍事務所の力です
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!