アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただいたとの事で前日のホールケーキを会社の人に食べて下さいと渡すのってどうなのでしょうか…?
消費期限が昨日になっていたので、昨日頂いたと思うのですが、生クリームですし昨日の消費期限のを次の日に会社に持って来るのはどうかと思ったのですが…

質問者からの補足コメント

  • 私は怖くて食べませんでしたが、開けてみたらアリがでてきました…

      補足日時:2020/08/29 04:10
  • 皆様ご回答頂きありがとうございます。
    やっぱり、非常識ですよね…(^^;;
    ケーキは食べませんでした!汗

      補足日時:2020/08/29 20:17

A 回答 (7件)

凄いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程もコメント頂いたきありがとうございます!
会社でストレスがたまっているので、お返事嬉しいです!

お礼日時:2020/08/29 04:23

消費期限が一日でも過ぎたものを食べて下さいと渡すは非常識(一日でも過ぎたものは捨てる潔癖な人もいます)



スーパーなど翌日が消費期限のものを30%引き(シール添付)で売っています。翌日、当日が有効期限のものは家族は食べますが人様に(30%引きシール添付のものを)上げるものではありません。
    • good
    • 1

ダメでしょ。


ご存知でしょうが、
ケーキは業界用語で姉妹が有ります。
妹は新しいですが姉は古い。
1日くらい大丈夫では在りません。
消費期限が販売当日の理由です。
要は既にギリギリのモノも有ります。
箱に印字された期限を守らなければ、
仮に食中毒に成っても自己責任
店側に過失は在りませんから、
損害賠償されません。
まして今はコロナ渦ですから、
同じモノを皆でシェアは避ける。
暑い時期に古いケーキなんて、
食中毒の要因ですよね。
会社に持って来て皆に配らず、
自宅で処分しろよ…と思います。
とんでも無い話で、
私は絶対に食べません。
その方は感覚が可笑しいです。
    • good
    • 2

オカルトですね……


しかも、この炎天下に
    • good
    • 1

常識のない方ですね。

下手したら殺人にもなりかねない。
    • good
    • 1

ほほ~。

。。
戦時中の話かもねって言いたくなっちゃうよね。
今どきはアウトだと思うけど
保存の仕方だよ。
もしかしたら冷凍のケーキだったかもしれないね。
冷蔵庫で解凍したものを持ってきたのかも。
常温での消費期限だったのかな?
そう思うしかない。
通常あり得ないですから。
私なら「ごめん~。これ以上私を成長させないでぇ~。
ダイエット中で~す。」って笑いに変えて断固拒絶します。
    • good
    • 1

アリって…!!(゜ロ゜ノ)ノ



そもそも消費期限が昨日のものなんて、人に渡したらダメですよね(><)、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!