アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cmで体重42kgって太ってますか?
親に最近太って来たんちゃうんって言われて、気になりました……。

A 回答 (7件)

身長158cm体重42kgですと15歳以上でも15歳未満でも「痩せ気味」に入ります。


15歳以上なら47.7kg付近が実質的標準の最低ラインですし15歳未満ならば45.3kg付近が最低ライン。
気にするのであれば数値上では「痩せ気味」になると言う事を気にした方がイイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 21:02

垂れてるなら、筋トレ、ストレッチなどする

    • good
    • 0

筋肉が脂肪に変化したとか出なきゃ体系的には変化ないんじゃない?


変化を感じられてのお言葉であれば、上記や水分取り過ぎなどかも知れませんね。
私体重的には変わってないけど太腿パンパンになってるし。(男)
医師には「水分取り過ぎてない?」って言われたばかり。
    • good
    • 0

全く太っていないです。

というか痩せています。
成長期なら第二次性徴では?
    • good
    • 0

少々お痩せ気味なくらいではないでしょうか。


美意識の高い、親御さんなのですね・・・・・。
気になさらないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

私もそんなもんです。


158cm40kg(昨日の夜の時点で)
食べ過ぎた時には42kgぐらいにもなりますが、全く太っている部類には入りませんよ。
細身に入ると思います。
人によって、骨格やお肉の付き方で見た感じは変わると思いますが、気にしなくてよい体重ですよ。
    • good
    • 0

全然スリムだと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!