アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
最近よく貧血になってしまうんですけどどうしたら貧血になりませんか??

A 回答 (8件)

私も中学生の頃からよく貧血になっていました


もともと母親が貧血持ちだったので私の場合は
遺伝したのだと大人になり知りました。
産婦人科などで鉄剤をもらったり赤ちゃん用品店などで鉄分の補給するようなサプリがあるので見に行くのもありだと思います。後はレバーや
ほうれん草などの鉄分豊富な食べ物を食べたり
してみるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

残念ながら、そこは自信を持つとこではないです。


「健康によくないので、もっと増やしましょう」ということです。
肥満で痩せなさいと言われるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちでしたか、、
体重の割に見た目は普通だと思っていたので少しびっくりです、
体重が全てでは無いのでこれ以上かるくならないようにだけきをつけます!
色々教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/29 19:34

>157cmでだいたい45kgです。


聞いて良かった。それだと低体重になるので増やした方がいいです。
貧血にいい食べ物(検索すれば出てきます)をたくさん食べて下さい。
お菓子やジュース、炭水化物とかでなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
低体重なんですか?…
ちょっとじしんつきました!笑

お礼日時:2020/08/29 17:09

念のため身長体重を教えていただけますか。


痩せているのに「太っていますか」と聞いてくる質問があまりにも多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

157cmでだいたい45kgです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/29 16:35

貧血は生命に関わる病気もあるので病院へ行って下さい。

    • good
    • 0

病院での検査を勧める。


脅すわけじゃ無いが、変な病気だと発見が遅れるほど生存率が下がる。
    • good
    • 0

医療機関で 貧血の原因を検査してください



考え得るのは
・出たらめな 過度な 痩せ対策の禁止
・3食キッチリとバランスよく栄養を摂取
中3女子なら 1日2000kカロリー必要だから
朝 600:昼 900:夜 500 がいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!
なるほど…

カロリーはめちゃくちゃ参考になります!!

お礼日時:2020/08/29 16:06

痩せてるとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

標準くらいだとおもいます…

お礼日時:2020/08/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!