電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足に水膨れができてしまったのですが、針で潰しても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

軟膏をつけたり、カットパンを貼ったりして


自然に治るのを待つのが良い。
と、されています。バイ菌が入るからだそうです。

以上は表向きですが、
私的には、針か挟みを消毒し、
お風呂上がりのふやけている時に潰します。
(ふやけている時は痛くない).
軟膏をつけカットパンを貼っています。
    • good
    • 1

潰さない方が良いです。



以前は針を消毒薬して潰していましたが、皮膚科の医者から潰さないように言われました。
    • good
    • 1

針をちゃんと消毒して、潰したあとも軽く消毒したら全然大丈夫ですよ!

    • good
    • 2

水膨れは潰さない方が良いかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!