dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、監視カメラ4台を同軸ケーブルを使って接続してます。
それを、別の建物に、移設したいです。
また、屋内にLANケーブルを敷設したいです。

工事は電気屋さんの施工になりますが、電気屋さんは、ネットでどのように探せば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >要は同軸ケーブルとLanケーブルを敷設するだけの事なので、普通の電気工事店でできると思いますが・・・

    そうですねよ。信頼できる電気屋さんを探したいです。電気の組合に相談してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/30 08:41

A 回答 (5件)

>別の建物に、移設したい


敷地を跨るようなら別の許可が要りますがそういうことではない?

>どのように探せば良いでしょうか?
シラネ
手当たり次第当たって取捨選択したり
電話して「こういう工事できますか」って訊けばいいんじゃないの
近所の方がいいよ遠方だと無駄に時間と出張費がかかるから

電灯線の工事によっては資格いらなくて素人もしくは
ちょっとした人ならできるレベルなんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敷地を跨るようなら別の許可が要りますがそういうことではない?

不要です。

>電話して「こういう工事できますか」って訊けばいいんじゃないの
>近所の方がいいよ遠方だと無駄に時間と出張費がかかるから

それはまずです。ぼったくりのヤンキー風の兄ちゃんが来て、手抜きの無茶苦茶乱暴な工事をされる可能性もありますので、、(ヤンキーの兄ちゃんでもきちんとした仕事をする人もいますが)
ちゃんとした工事業者さんを探すのは、割と難しいです。


>電灯線の工事によっては資格いらなくて素人もしくは
>ちょっとした人ならできるレベルなんじゃないの

壁の中を100Vのケーブルを貫通させる電気工事があるので、ちょと無理です。

お礼日時:2020/08/30 08:41

弱電工事で良いと思います。


又は通信工事、電気工事屋さんでも出来ますがカメラの位置決めやコネクタ処理が
心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>又は通信工事、電気工事屋さんでも出来ますがカメラの位置決めやコネクタ処理が
>心配です。


ベテランの電気屋さんなら、簡単に出来そうな気もします。
たぶん、その処理なら私でもできますので

お礼日時:2020/08/30 08:42

要は同軸ケーブルとLanケーブルを敷設するだけの事なので、普通の電気工事店でできると思いますが・・・


ただし、ケーブルは壁に這わすのが基本です。既存の建物の内部に敷設する事は、まず、しないと思います。不可能ではありませんが、かなり面倒、難しいので。
天井裏は通せるでしょうが、天井に穴を開けてそこから降ろしてくる形になるであろうと・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>又は通信工事、電気工事屋さんでも出来ますがカメラの位置決めやコネクタ処理が
>心配です。


ベテランの電気屋さんなら、簡単に出来そうな気もします。
たぶん、その処理なら私でもできますので

お礼日時:2020/08/30 08:40

電気工事屋さんです。


11月~1月まで多分見にも来ません。
エアコン工事だけで手が回らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>11月~1月まで多分見にも来ません。
>エアコン工事だけで手が回らないのです。

では9月10月はOKですね?

お礼日時:2020/08/30 08:40

ちなみに目的は…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに目的は…?

目的?
監視カメラシステムの移設。
室内用の監視カメラのためのLANの敷設。
です。
安くて、ちゃんとした工事業者さんを探しています。

高くて、無茶苦茶な施工をする工事業者さんに当たるのを避けたいです。

お礼日時:2020/08/30 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!