アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校で出席日数が足りなくても行ける私立高校や公立高校はありますか?
中3です。 できれば埼玉県内でお願いします

A 回答 (5件)

鶴ヶ島清風高校


中学不登校の娘が通ってました。内申点がなくてもテストで通れば良いようです。
(テストも難しくはない。)
娘には友達もたくさんできて、ルンルンして通ってました。
    • good
    • 0

「埼玉県内 不登校 出席日数が足りなくても進学できる私立、公立高校」とキーワード検索すれば、ある程度ヒットするかと思います。



また、定時制や通信制の学校も調べておきましょう。
    • good
    • 0

通信教育しかないですね。

    • good
    • 0

埼玉は良くわかりませんが 東京都には 3部制


(通常の時間 午後部 夜間部)の都立高校があります。
都立浅草です。埼玉からも 場所によっては通えます。
後は 通信制の高校を探してみるのが良いのでは?

中学校が不登校でも 高校に入れるのか 質問なさりたいのか 
高校に入ってから 不登校だとわかっていて 入れる高校を探して
いるのか どっちなんですか?

学校の先生やスクールカウンセラーは相談に応じてくれませんか?
    • good
    • 0

あるけど


3年次に年間30日以上休んだら卒業出来ませんから高校には行けません
中3をもう1年繰り返します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています