プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁に黒い傷(ちょっとした凹み)が出来てしまいました。黒い家具を動かした時に壁に擦れてしまったと思われるものです。大きさは2cm程度、凹みは1mmもないです。近くのホームセンターで良さそうなのがあれば購入したいのですが…ちなみに賃貸ですが、この程度でも補修はしない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 材質は壁紙です

      補足日時:2020/08/30 09:08

A 回答 (4件)

まず賃貸であれば、管理会社に素直に報告して凹みの程度を確認して貰い


ましょう。黙っていると退去時に補修または修繕費用が請求されます。
入居時に礼金と敷金を支払われていますよね。通常はこの中から支払われ
ますが、足りない金は退去時に請求されますので、この時の負担は大きく
なるかも知れません。報告するしないでは額も違って来ますので、黙って
いれば分からないだろうと思い、自分で補修をしても退去時の検査で判明
してしまいます。ですから自分で補修しようとは考えない事です。
    • good
    • 0

霧吹きの後


低い温度でアイロンを当ててみたら?
ちょっとした凹みはクロスの張力で収まります。

色は・・・触らない方が賢明かも
    • good
    • 0

触らないほうがいいと思うけど


試してみるなら、消しゴムで消す。
    • good
    • 0

その程度なら下手に触らない方が賢明かと思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!