プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザは漁師が苦手という 話を聞きましたがこれは本当なのでしょうか?

またそれはなぜなのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当は漁師さんほど度胸が無いんですよ。

 何故かって? 漁師さんは命張って漁してますからね。
    • good
    • 0

たまたま、そのヤクザよりも腕っぷしの強い漁師がいたから、


そう言う話を聞いただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず初耳です…笑


カブレてる方は多いでしょうが、
金で動かない堅気いませんからね。
全く恐れてませんよね。
    • good
    • 2

殺されて海に捨てられるからね。


イザとなったら漁師町が一丸となって立ち向かってくる上に、荒くれ男が多く銛などの武器もあるし、面倒で危険な相手だからです。
    • good
    • 0

違法操業とか、養殖品の窃盗とか、そっち系のお兄さん方が活躍してますが?


もちろん、都会の方達とは縄張りが違いますな。
    • good
    • 0

そうですよ。


船酔いするんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!