アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指の爪の横が痛いです(;;)
汚いですが、こんな感じになってます、、。
ちょっと触るだけで痛くて、まともに動き回れないので困ってます。
これはなんでしょうか(;;)??
病院大嫌いなんですけど行かなきゃダメで
すか、?

「爪の横が痛い(;;)」の質問画像

A 回答 (3件)

爪の間に肉芽ができて、化膿し始めていますね。

びっくりするほど痛いですね。
化膿菌は嫌気性菌なので、付け根の赤い部分を拡げて、化膿止めの軟膏を押し込んでください。空気に触れさせるだけでも収まるかもしれません。
繰り返すようでしたら、皮膚科を受診されて、肉芽を取り除くと再発は防げると思います。
濡らしたあとは、なるべく創部を拡げて消毒してから、化膿止めの軟膏を綿棒に付けて押し込んでみてください。
お大事に。
    • 1

あぁ、私も時々なりますよ。

何かの拍子でちょっと詰めが剥がれた様な状態になっているんです。
対処法としては、剥がれている部分(出血部分)を閉じるように(爪側に寄せるように)、バンドエイドできつめに撒いちゃってください(強すぎると血流が止まっちゃうので、程々で)。
それでかなり楽になります。あとは締めが緩くなったらバンドエイドを張り替えながら3日~1週間位で、その部分がくっついて閉じて治りますよ^^。
やってみてください。
    • 1

何らかの傷が化膿してますね。

何かが触れると痛みますから、キズパワーパッド等の絆創膏を貼るだけでも痛みは抑えられるはずです。
水絆創膏が乾くまでは激痛ですがおすすめです。病院に行くほどではないと思います。
    • 1