プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいます。
結婚して10年以上。
家出中

普段仲が良い時はすごく良くて、とても幸せを感じる事もありました。

が、それは夫が機嫌の良い時。
機嫌を損ねないようにしていましたが、つい先日言われた一言で今までの積もり積もったものが切れてすぐ子供連れて家を出ました。同じ内容で何度もぶつかってきましたが同じことの繰り返し…

旦那の事は好きで今も心苦しいですが、それが情なのか…戻りたい気持ちもあるが、また同じ機嫌伺ったり、理不尽な事で子供に怒ったり、自分もやっている事を子供に怒ったり、やめて!と泣いてる子供に対して笑って続けたり、わざと泣かせたり…そんな場面を見るのも、止めて機嫌悪くされるのも…限界で…
夫を見かけたり、メールの内容だったり…心が痛く泣きたくなります。
同じような方いないかな…と…誰にも今の気持ちぶつけられず…すみません。

A 回答 (8件)

常に亭主の顔色を窺ったり、機嫌を損なう事がないような暮らしは夫婦生活とは言えませんよ。


恐らく、亭主の方はあなたと同じように相手を慮る気持ちなどないでしょう。
精神衛生を重んじるのであれば、そのまま別れた方が良いと私は思います。
残念ですが、人の性格・性質は変わりません。行動パターンを変える事は本人の心掛け次第で
改善される可能性はありますが、本質は変わりませんからね。
もう、たらればに期待しても無理ですから、私は別れた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり変わる事はないですよね…
どうしよう…と悩んでいましたが、その言葉を聞けて少し前向きになれた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/30 22:41

すぐに離婚とか思わなくていいと思います。

悩みながら、別居したりまた戻りたくなれば戻ったり、家族の形はたくさんあると思います。ゆっくり考えていけばいいのでは?焦らないで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

悩みながら10年以上家出したり、戻ったり繰り返して今なんです…一度でならまだ頑張ろうとおもえますが、何度も何度も…

お礼日時:2020/09/01 12:14

離婚は未遂に終わりました。

子供が旦那も好きなんです。あと今いる場所が好きで義父とも週1で遊ぶぐらいの仲です。それを親の都合で変えるのは可哀想だし、子供の幸せを一番に考えて、離婚はしないと決めました。矛盾してるようなことかと思いますが、人生教科書通りではないでしょう。すべての家族が幸せとは限りません。子供が笑って、安心できるとこを一番に考えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前それで離婚しないと決めたはずだったのに…同じこと繰り返されるとだめですね…ぽんたぴんぽんさん、幸せを願っています!!

お礼日時:2020/09/01 12:10

うちも同じような感じで10年やってきました。

けどそれは虐待になりますよ。市の方に相談すれば、みんな目の色が変わります。DV、モラハラ以上に子供にもしてると言えば。私も同じだったけど、生まれたときからそんな風に育ってるので10歳の子は心が不安定だし、殴られたいとも言うようになってます。息子は暴力がだめだとわからず、嫌がらせも当たり前に育ってしまって私もどうすればいいのかわかりません。ですが離婚で裁判となれば虐待として親権は父にはいかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

嫌がらせ…それは子供あります。
兄弟にだけだと思いますが、自分がされて嫌なことを平気でしてしまいます。
それはたぶんそうゆう姿を見てきたからなんでしょうね…
ぽんたぴんぽんさんは離婚されたのでしょうか?
人面良い夫…周りにはだんなあるあるだよねーと言われそう。けど、夫婦生活は夫婦にしかわからない…

お礼日時:2020/08/31 22:15

喧嘩が正常に出来るのに何故出ていく必要があるのでしょう?



女性は法に守られているのでヤり放題ですよ?

例えば旦那が貴女と喧嘩をして子供を連れてでていき生活費の支給を止めたとして貴女はそれで良いと思いますか?

奥さんとしての業務を放棄したのはそう言う事です。

喧嘩が出来るなら普通に話し合いをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩してでも伝えてきても、同じことの繰り返しなんです。
嫁としての業務…
嫁旦那の差別ではなく、夫婦は夫婦だとあたしは思っています。
独身の方と家庭ある方と色々意見ありますよね…

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 22:10

何故喧嘩や会話も出来ない男性と結婚して、子供を作るのでしょう?



貴女の結婚とは奴隷契約かなにかなの?

普通に喧嘩して例えば暴力を振るわれたら法律は女性に激甘なので証拠を掴み脅す事が出来ます。

簡単に主婦の仕事を放棄し出ていく。

貴女の好きとはなんなのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

喧嘩もしますし、会話もあります。

好きとはなにか、夫婦とはなにか…わかりません。

お礼日時:2020/08/31 09:37

旦那様は完全なDV気質、モラハラ男。


あなたはその洗脳から目が覚めかけているんです。

あなたが言う「楽しかったこともあった」というのは、DV男の典型的なアメとムチです。
自分が耐えれば、我慢すれば、旦那様は機嫌良く優しくしてくれる。だからあなたはアメが欲しくて下手に出て、ムチがきたら自分を責めていた。

精神的に痛め付けられた奥様って、一旦避難してもまた戻ってしまうことが少なくないです。もはや旦那様に優しくしてもらうことでしか存在価値を感じられなくなっているからです。

お子さんはどんな顔していますか?
泣いても追い詰めてくる父親と離れられて、スッキリしていませんか?

あなたの一番大事な人は誰ですか?
旦那様が一番大事なら、あなたは家を出なかったでしょう。お子さんが一番大事だから、連れて出たのでは?

あなたはお母さんです。守るべきは思い出でも自分でもなく、可愛いお子さんです。しっかりして下さい。
離れられるチャンスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
子供達にそんな姿見せたり、子供達にダメと伝えている事を夫はやったり…子供のためにならないと思っているのは確かです。
モラハラ…言われればそうですね…
離れて新たにスタートしたいです。

お礼日時:2020/08/31 09:40

はい、決して後ろ向きに考える事なく「正しい決断が出来た」、そう考えてポジティブに捉えた方


がよろしいかと存じます。
お子さんが成長するに連れて、常に怯えたように父親の顔色を窺う母親の姿を見て、決して豊かな
感性が磨かれるとは思えませんので。

「今日からは前を向いてGO,GO,GO!!」、と明るく考えて頂きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

前向きに頑張れる気がします!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/08/31 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!