電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球温暖化が進んでいる昨今
日本が海中に沈んでしまうとか言う未来だが逆にゲノム編集した樹木を海中の土に植樹したら地球温暖化は無くなるかな?

質問者からの補足コメント

  • 例えば日本は海に囲まれた島だけど、歩いて海外に行けたらなと思う時がある
    海を土地として海水の塩をや、海水の養分を餌として海を侵食する植物(樹木)を作りたい
    ぶっちゃけ地球氷河期説とかなってたらもうなってるし!
    寒い方が好きな私にとっては嬉しい話
    そんな樹木作れると思いますかそして仮にできるとしたらどのような植物とどのような植物を掛け合わせたらできると思いますか?

      補足日時:2020/08/31 00:23
  • なんかwinwinなことを考えている例えば海藻の遺伝子を樹木と掛け合わせて
    日本から歩いて海外に行けるとかなれば海中にいるサンゴやウニはサンゴは人間に取られる心配がなく卵を産みつけることができる
    ウニは海藻と樹木を掛け合わせたものを植えたからウニとかは永遠と栄養をつけることができる
    巡り巡ってwinwinになると思う

      補足日時:2020/08/31 17:53

A 回答 (5件)

地球温暖化なんて、嘘っぱちですよ。


人間の歴史なんて地球の歴史のまばたきみたいなもんです、気温の+−なんてあたりまえです。
    • good
    • 0

勝手に石炭になる植物とか開発できれば大気中の炭素量は減るかも

    • good
    • 0

そうだなあ、地上の植物を海中に移植するのは、人間をイルカに変えるくらい難しいかなあ。



でも、夢がある話ですね。むしろ海藻を品種改良して樹木っぽく進化させるんだったら可能性はあるかも。
    • good
    • 0

樹木を海底に植樹できるようなゲノム編集ができるなら、たいていのことはテクノロジーで解決できるはずです。

    • good
    • 0

なんか氷河期周期到来だそで熱い寒いごゃませのようですぜ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!