電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを辞めることについて。
8月末〜9月末までの短期バイトです。
まだ1日しかバイトをしてませんが辞めたいです。
9月のシフト表を出さないでおくと、
どうなりますか。
やはり、電話がかかってきますか。
シフト表を出さないと自然に辞められ
るかと思いましたが、違いますよね。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>9月のシフト表を出さないでおくと、


どうなりますか。

出さないと、勝手にシフトを組まれると思います。

>やはり、電話がかかってきますか。

そりゃ、そうでしょうね。
意思を確認しないと、会社も困るだけだから

>シフト表を出さないと自然に辞められ
るかと思いましたが、違いますよね。

そんなシステムは無いです(笑)

今すぐにでも電話して、辞めると言えば終わる話かと・・・
    • good
    • 0

有期雇用契約(期間の定めがある雇用契約)の場合、途中退職は止むを得ない事由が必要です。


急病や大けが、親子の不幸、親の介護などで自分しかいなくなったような場合、事前説明と大きく異なっていた場合、著しい不適性、暴力や暴言、パワハラやセクハラ、いじめなどがあった場合などです。

面接時に説明があったり、雇用契約書の取り交わしはありませんでしたか。
いずれにせよ、責任者が認めればすぐにでも辞めることはできます。
無期雇用契約のように、2週間前の予告(民法の規定)は適用されません。

変動シフトの場合はその事業所の判断によるので、第三者には判断できません。
ただ、希望シフトを出さなければ、問い合わせが来る可能性は高いでしょう。(勝手に入れられる可能性もある)

※人が余っていれば、すぐにでも辞められる可能性が高いとは思います。
    • good
    • 0

シフトの作り方などは会社ごとに全て違いますから、出さないとどうなるかなど第三者には分かりません。


ただ、1日だけで判断できるのか、してよいのか、よく考えた方が良いと思います。もっとも、もう9月に入ってしまいますけどね。
    • good
    • 0

バックレは良くありません。

いろんな人に迷惑がかかり、憎まれます。ただ、今日の時点で「なるべく早く辞めたい」と伝えるのはいいもしれませんね。まあ、どうせ短期バイトだからやれるところまで頑張ってみることをお勧めしますが。
    • good
    • 0

出さないと勝手に決められ、強制的に働かされるから早く自分のことを伝える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!