プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な意味で捉える方がいますので普通に答えてくれる方お願いします。
自分の姉の姪っ子を小さい頃から泊まりに行くたびに一緒にお風呂入りたいと言われたので入ってたりしました。
でも去年まで普通に入ってましたが今年は流石に一緒に入りたいなんて言わないだろうと思ったのですが、一昨日、姉から電話あり泊まりに行くことになり、その時姪っ子がまた一緒にお風呂に入ろうと電話越しで言ってきたのですが、
小学3年ならまだ低学年だからまだあれなんですが、四年生と叔父が一緒に入っていいものなのか迷いがでます(;o;)一緒に入りたいと言うのは、一緒にゲームしようとか遊ぼうとかの感覚で言われてる感じで嬉しいですよ??
ただみなさんは叔父叔母の立場で姪っ子甥っ子とお風呂はどれぐらいまで入ってましたか??

A 回答 (9件)

私は自分の娘と入るのは小学校4年生くらいでやめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのぐらいですかね?

お礼日時:2020/08/31 10:00

いや、あなたの無意識は十分過ぎるほと変な意味だよ。


最初に自ら否定しても見え見え。
いい歳こいた大人なんだから、本来なら断り方に工夫すべき。
小学生に自分から断らせる、それをしないなら一緒に入る口実となる、って、、、

>一緒にゲームしようとか遊ぼうとかの感覚で言われてる感じで嬉しいですよ??

これをゲームに例えるなら異常性愛、児童虐待だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、質問です。いい歳こいたと遠吠えしていますが、自分の年齢お分かりなのは凄いですね!!小学生に自分から断らせる??はい?俺から誘った訳じゃないが!頭大丈夫です??笑 よく文章読む能力をつけましょう^_^

お礼日時:2020/09/01 01:05

貴方がHです


その表現はマジにそんなことを考えてるって意味ではありません。
(笑) で冗談を現したつもりでしたがごめんなさいね!
真面目にコメントはさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大丈夫ですよ

お礼日時:2020/09/01 01:05

もう今年が最後なんでは?


そろそろ男女の違いに気付きます。
遊んでくれるから大好きなんでしょ。
発育の程度で異なりますよ。
男児なんて女児より発育が遅いので、
小5でも平気な顔してましたが、
ある日突然に入らなく成りました。
恐らく毛が生えて来た様です。
    • good
    • 1

子供の精神の発達成長の観点からは、子供が小学3年生までがギリギリ許される範囲の年齢です。

これが真面目な主観抜きの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 14:28

私の意見は少し違います。


その子が入りたいというなら嫌って言うまでは一緒に入るのは問題ないと思います。
むしろ、その子の親がダメって言う方が早いのでは???
母親だっているのだしその子が望むうちは良いのではないでしょうか。
気にし過ぎてるあなたがHです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hとか変なこと考えてませんが

お礼日時:2020/08/31 10:58

私は娘が、小6迄、一緒に、お風呂に入って居ました。


4年生で、初経が有り、身体も、変化して居ましたが、構わず、一緒に入って居ました。
背中や身体を流してあげますが、娘の身体を見る度、ちんこが、大きく成るので、閉口でした。
湯船の中で娘を抱っこすると、娘が「パパ、お尻に大きいものが、当たるよ」と言いました。私は、「可愛い子を抱っこすると、おちんちんが大きく成るんだよ」と、言いながら、さわらせました。
娘は、「どうして大きく成るの?」と、聞きますが、返事をせず、風呂を切り上げました。
    • good
    • 0

親しみを持って言ってくれてるのでしょうが そろそろお風呂に一緒に入ったりするのは線引きが必要な時期かな


高学年になった事を理由に今回からやめた方がいいかも。

自分はおじとお風呂に入ったことはありませんが、実家の父とはやはり小学校3〜4年で入らなくなったように思います
ウチの娘も夫と入らなくなった時期はその頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年生となると一緒に入ろうとは言わなくなってくるだろうなと思っていたのですが、電話越しで言ってきたからマジか、どうしようと悩みはじめたんですよね!!ホントに一緒に入りたいって言ってくれることに対してはめちゃくちゃ嬉しいですよ??変な意味でらないですからね( ; ; )ただ、とっさに、よし、
じゃあ一緒に入るか!と言ってしまったんですよね>_<

お礼日時:2020/08/31 10:09

断った方がよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断った方がいいですか?

お礼日時:2020/08/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!