単二電池

コンタクトを、1週間つけっぱなしなんだけど、って普通に言ってくる人いるんだけど、
そーゆー人って乾燥して目が痛くなったりしないんですか??

A 回答 (6件)

角膜炎を起こす危険があるので、付けっぱなしは止めた方が良い。

    • good
    • 0

角膜の厚さは、角膜潰瘍などの発生にはなんら意味をなさない

    • good
    • 0

僕もそうなんだけど(コンタクトつけっぱなしとかでなくて)世の中には、異常に角膜の分厚くて丈夫な人がいるんです。

僕は前にレーシックの説明会で説明を受けて検診してもらったら「あなた、レーシック手術を五回受けても平気な角膜の厚さがありますよ!」と驚かれました。
つまり、コンタクトで角膜痛めまくっても平気な人が世間にはいるということです。
まあ、だからといっていつまでもコンタクト入れっぱなしとかしてたら、いつか角膜ごとレンズと剥がれ落ちるとか、大変なことになるでしょうね。
    • good
    • 1

一日つけっぱでも失明する可能性があるのに1週間は、、、:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ


目痛いで済む話では無いので、もし本当だったらヤバいと言ってあげてください(^^;;
    • good
    • 0

そういうのを気にしないと言うか分かって無くて


後で大騒ぎする人です
    • good
    • 0

なると思います。

目薬をめちゃさしているか、もう傷とかついて感覚がおかしくなっているかのどちらかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねw
さらっとこーゆーこと言ってくる人がいてびっくりしたのでw

お礼日時:2020/08/31 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報