dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトを付けてるのですが、今朝から半分真っ赤になっています。
痛みがあり目やにが出ます。。

コンタクトが原因でしょうか。

「コンタクトを付けてるのですが、今朝から半」の質問画像

A 回答 (4件)

ちゃんと取り替えてますか?


手洗いしました?
使い捨てじゃないなら、コンタクトの消毒をしてましたか?
つけたまま眠ったり、1日以上、取り外さなかったとか……?
眼科で薬もらってください
その画像の様子じゃ、目薬だけじゃ治りません。
失明したくないなら、。
    • good
    • 2

コンタクト付けていても目の病気にはかかります。


コンタクト経由で菌が入ったかもしれないし。
別の方法で菌が入った可能性の方が高い。
眼科健診をした方がいいなあ。
    • good
    • 1

コンタクトが原因の可能性がありますが、目にばい菌が入って、何らかの感染も疑われます。



 角膜の表面が傷ついている可能性もありますので、清潔な水で目を洗って、速やかに眼科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 2

可能性から言えばそう考えるのが妥当では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!