性格いい人が優勝

1K と 1DK は何が違うんですか!??

A 回答 (9件)

ダイニングの有無

    • good
    • 0

今さらダイニングだとかキッチンもあるまい。


DK=ディンクス、子供を持たない夫婦
K=ぼっちのお一人様
    • good
    • 0

キッチンとダイニングキッチンの略です。



引越しは人生で数回しかしない事ですから、日常生活ではあまり重要ではない知識かと思われます。

部屋が必要な時に不動産店でたずねましょう、宅地取引主任者が、あなたの納得いくまで、詳しく説明してくれます。
    • good
    • 0

キッチンとダイニングキッチンの違い。


違いの明確な基準はありません。

一般的に、キッチンは流しが壁や窓に向かって設置され、広さは、4.5~10畳程度。
ダイニングキッチンは、リビングを兼ねたキッチン。流しは対面で家族と談話しながら調理できる。壁側は作り付け食器棚と作業台を設置したスタイルが多い。広さは、14~20畳以上。
マンションの殆どは、このタイプ。
    • good
    • 0

何回同じ質問してんの?


みなさん、きちんと答えてるのに…
    • good
    • 1

1DK


しょぼいテーブルが最低おけるハズ
他にコタツと布団が引ける。

1K
憧れのコタツの上でご飯を食い横には布団生活
    • good
    • 0

NO,1の方の補足となります。


1Kはキッチンスペースが4.5畳未満ですが、1DKはキッチンスペースが4.5~8畳未満ともあります。
    • good
    • 1

1Kは一部屋とキッチンのみ


1DKは一部屋と部屋付きのキッチン
    • good
    • 0

1Kは1部屋とキッチンなので


玄関入って廊下みたいなところにキッチンがあって
その先が部屋になっているというのがよくあるタイプ

1DKは1部屋とダイニングとキッチンもしくはダイニング・キッチンのことなので
食事できる広さのあるキッチンと1部屋が別々であるというかんじです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!