アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目の社会人です。
今日会社で気をつけてねと言われていたところをミスしてしまいました。
完全に自分のせいで最終確認を怠ったせいです。
ただわかっていても帰り道に涙が出てきてしまいました。
現場の責任者の先輩は今日不在で一つ上の先輩やほかの方に聴きながら対応しました。先輩からは「自分もやったことあるから次気をつけてね」っていう感じで優しくして頂いたのですが…
次出勤する際に責任者の先輩にもしっかり謝ろうとは思っています。
しかしどうしても自分の不甲斐なさとこの仕事は向いていないんじゃないかなど考えてしまい涙が出てきます。先輩は優しくして頂いて、気を遣ってくれてここまでやって来れたのですが…
こう考えてしまうことはいけないことですかね…

A 回答 (2件)

ミスは誰にでもあります。

しかも注意されていたにも関わらずやってしまうことも、、、。
新卒一年目ならなおさらです。
なので、先輩に会ったら「注意されていたのにミスしてしまいました、済みません!」って
はっきり報告しましょう。そのあとは失敗を胸に刻んで繰り返さないように努力することです。
    • 0

>こう考えてしまうことはいけないことですかね…

うん。ダメだね。

どんなミスか知らないけど…質問を読む限りでは落ち込むほどのミスじゃないでしょう?

それくらいで落ち込んでたら仕事なんて出来ないよ!

落ち込んでる暇があるだけ幸せだと思うよ!

ミスなんて誰でもするし、重大なミスをすることだってあるよ。

大事なのは、ミスを次に活かすこと。
ミスを取りかえす努力をすること。

落ち込んでる暇があるなら、前を向て「これからどうすれば良いか」って事を考えようよ。
    • 0