アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称マナー講師のインチキマナーを、テレビなどの公共の電波を使って放送するのはやめて欲しくないですか?

いくらでも裏付けができる時代に、マナーをねつ造したってすぐ見破られるのがオチでしょうに

マフラーは首を絞めることになるから贈り物は適さないとか、あんまり言うと差別になるので言いたくはありませんが統合失調症の妄想癖をマナーとして創作するのは迷惑です

A 回答 (3件)

それよりもこのような同じ質問を繰り返すことを止めて欲しいですね。


>統合失調症の妄想癖
あなたのことかな?
    • good
    • 1

それはテレビ番組の制作側の責任。

    • good
    • 0

マナーなんて多くはダジャレから生まれた思いつきです。

言ったもん勝ちの世界。
確かに迷惑ですけど、取り締まる法律はありませんから耳を貸さないくらいしかありません。

テレビは、観ている人が興味を示しそうなものは
真偽良悪に関係なくニュースやワイドショーなど番組の性格に合わせて流し分けますから
マスコミそのものを信じないようにするしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!