アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも次期総理は「菅」さんの公算大ですが、此の人で本当に大丈夫ですかね。官房長官ですが、政策理念に欠ける様に思います。中国が尖閣侵攻を増々強めていますね。又、ロシヤとの2島・4島返還交渉等難題積算しています。又、頼みのアメリカはトランプさんの再選に黄色信号が灯っていますね!そして隣国○国は日本がボロボロに成るのを手ぐすね引いて静観していますね。日本に対し敵対する国々は面白おかしく見ています。此の様な窮地を私は菅さんでは?に思います・・皆さん菅総理の場合どう思いますでしょうか!

A 回答 (22件中1~10件)

菅の見かけはともかく、安倍でも8年近く総理・総裁を務めたのだから、何とかなるでしょう。

 最悪でも、中身のなかった安倍のように、官邸マフィアどもにに操られるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの返事の中身がないのは、構わないのですか?

お礼日時:2020/09/01 16:49

財界の犬は安倍と同じ


つまりどちらがやっても何も変わりはない
では誰なら全ての日本人の幸せを考えてくれる?
自民なんだから、金持ちの事しか考えなくて普通
みんなが選んだ自民党
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立憲民主や社民も金持ち多いですよね?世田谷や芦屋はそっち系ですよね?

お礼日時:2020/09/01 16:50

> 私は菅さんでは?に思います


では、あなたがいいと思う首相は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生さんか茂木さんが良かったですね。まともなので。

お礼日時:2020/09/01 16:50

コロナ対策や中韓対策なら安倍さんの後ろ盾もあるし、ご苦労をされて来た菅総理でいいじゃないでしょうか。

 

自民の党員が団結しているみたいだし、やっぱり団結ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2020/09/01 17:04

大丈夫かどうか・・わかりませんが、今回の選挙、新総理は、安倍さんのリリーフ選びのものです。


デキレース?すでに想定されているものです。
どのみち、あと1年ですし、いろんな政策や、コロナ対策などはすでに方向が決まっていて、(そうなら逆に誰でもイイワケですが)安倍さん路線をそのまま続けるだけでいい、余計な事、新しいこと、なんてしなくていいよ、という話なので、彼が引き継ぐのが当たり前であり、そうすることによって、党としての一体感をアピールしよう、という話です。
なので、彼が適任なワケですし、他にはいないのです。
彼は、自発的に何かやるひとではないので、そこまでおぜん立てされるならやろう、と決めたようです。
したがって、この先1年は、外交的なトピックとか、新しいことは無く、経済再生とコロナ対策が続いていくと思われます。
周りのみなさんが一生懸命彼をささえていくでしょうから、問題は無いのでしょう。

本当に、日本を変える、とか、何かしらの変化が必要、とかの話は、来年、本当の総裁選挙になった時だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2020/09/01 17:04

まだ内閣総理大臣に就任していませんし組閣はその後ですから、どう言う内閣を作るのかと言う所が一つの見極めになるでしょう。


まずはお手並みを見ましょうと言うところですね。
ただ、キングメーカーになりたがっていた国賊二階の思い通りに進んでいますし、勝ち馬に乗ると言う事で殆どの派閥が菅官房長官支持に
なって居ますから、菅さんが作りたい内閣の布陣とはならないでしょうね。
国賊二階が幹事長留任となるでしょうから、裏で口出しをしてくるでしょう。
財務大臣兼副総理として麻生氏の留任もあると思いますので、二階の口出しを麻生氏がどう防ぐかと言う所で菅内閣が来年の
総裁選まで保つか決まるのではと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね。

そうですかね?

https://sukesanblog.hatenablog.com/entry/2020/09 …

お礼日時:2020/09/01 17:05

至極当然の流れでしょう。


オツム天然痘の左翼かぶれ共がどれだけギャアスカ喚き散らそうとも、来年の解散総選挙までの期間、現在の政策を
遅滞なく推し進められる適任者です。※現政権の大番頭だから今更引継ぎ無用!!
プロ野球に例えれば、7回2/3から登板、最後まで防御率ゼロで投げ切る事が出来る筈ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決まったものに追従するタイプですか?前河野さん支持してましたよね?

お礼日時:2020/09/01 17:05

どちらかと言えば「逆」で、長期安定の安倍政権からの変化を最小化するために、菅氏に白羽の矢が立った形です。


それと来年の選挙に向けての、「令和おじさん」の知名度などもあるでしょうね。

最近になって急に注目を浴び、色んな情報が報道されていますが、菅氏ってなかなかの政治家みたいです。
菅氏自身は、首相になる気など無かったところに、各派閥の領袖から「安倍路線の継承」と言う付託を受け、了承した模様で。
その付託は鉄壁にこなしそうと言うか、菅さん以上の適任者はいないかも知れませんし。
菅さんの手腕も加えて、「安倍さん以上に安倍さんらしい菅政治」なんてことになる可能性もありそうです。
また、早くもショートリリーフ感も漂ってますが、選挙結果と政権運営次第では、それなりの政権になるかも知れません。

唯一の難点が、「菅総理だと、菅直人を思い出してしまう・・」くらいであることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2020/09/01 17:06

管さんて、何となくつかみどころがない。

というか、何を考えているのかさっぱり見えてこない人ですよね。
総理になっても、ただ何となくやっている。ずるずるただやっているというような感じにならないのかなって心配になっちゃいますよね。

でもどうしてこうも大きな派閥の人たちはみんな管さんを押すんでしょうね。
ただ単に、来年の総選挙までのつなぎなのかも知れませんよ。
コロナ騒動で、あ~だこ~だ言ってられない。総裁選で時間を取ってはいられない。
とりあえず安倍さんのやりたかったことをやるだけのために一時的に選ばれる短期間の代理なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない?見え見えですけど。

そうですかね?

https://sukesanblog.hatenablog.com/entry/2020/09 …

お礼日時:2020/09/01 17:06

だれでも一緒ですよ。


菅さんが隠れても自民党において影響力は大きい。
石破も同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!