プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この数字ってたしか

日本での生涯未婚率は

50歳をすぎて1度も結婚しなかった人の割合をさすものでしたよね。

って事は

今、日本にいる50歳以上の男って4人に1人は1度も結婚してないって事ですか?

離婚率も今は3割強だったはずですが、

4人に3人の男は結婚しているが、この結婚した75%の男のうちの38%ほどは離婚するわけですよね。

離婚しても再婚してまた離婚とか繰り返す人も多いけど、そういう人の場合は婚姻率も離婚率もひきあげるので

実際は30%程度なんだろうか。


という事は

50歳~70歳の男が1500万いたとする

25%が一度も結婚してないとすると375万人の男は1度も結婚していない。

1125万人は結婚した、でもこのうちの3割の375万人は離婚する。

という事は50歳~70歳ぐらいの男で半分は配偶者なんていないって感じなんですかね?


日本の女の場合はかなりの割合の寄生虫(配偶者や親の稼ぎで生活する無職女)がいるわけですから、

おのずと結婚率が高くなり、離婚率が低くなるという感じですかね。

親に生活費だしてもらうか配偶者作って生活費出してもらうかしか生活する術もないわけだから。

日本のシングルマザーの7割以上が貧困世帯というのがものがたっているように、

子持ち女が離婚すると高確率で貧困になりますから、嫌でもくっついてないといけない

だから日本の女ってDVにあう率も高いみたいですし。


今後は婚姻率とかあがるのでしょうか、下がるのでしょうか、個人的にはあまり異性の必要性も感じないので
あまり結婚に興味ないですがどうなんでしょう。


昭和時代だと働いていると食事のしたく、洗濯とかやはりきついと思うのですが
今の時代だと、働いて、食事や洗濯などはかなり簡単ですよね。

食卓便みたいのもあれば大手スーパーでほとんど作ってある状態の総菜が豊富に並んでいたり、
自宅の洗濯機もドラム式なら1週間分ぐらいを単身なら1度で2時間もあれば乾燥まで終わらせてくれるでしょうから

むしろ家に帰って自分以外の人間がいる煩わしさ、お風呂やトイレなども自分外の人間と共有しないといけない
不愉快さなどと天秤にかけたさい、結婚や同棲って個人的には嫌です。

質問者からの補足コメント

  • よくこういう人間いるけどさ
    日本の年金制度って専業主婦とかそんな無駄なのが大量にいるからだろうよ

    微々たる納税しかせず90とかすぎまで無駄にいきていれば
    そんなのが2000万いれば

    数十兆の赤字だわ。


    ならシンガポール等みたいに完全積み立て制にすればいい話

    困るのは専業主婦だニートだ非正規だ、そんな社会のお荷物連中だけで

    生涯収入2億以上ある人なら老後のお金ぐらいたくわえられるのだから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 18:50

A 回答 (6件)

だから日本の女ってDVにあう率も高いみたいですし。


  ↑
米国の方がはるかに高いです。
 日本  4万3千件 /年
 米国 130万件
人口換算しても、10倍になります。



今後は婚姻率とかあがるのでしょうか、下がるのでしょうか
   ↑
上がって欲しいです。
少子化の原因の最大のモノは婚姻の
減少だからです。



むしろ家に帰って自分以外の人間がいる煩わしさ、お風呂やトイレなども
自分外の人間と共有しないといけない
不愉快さなどと天秤にかけたさい、結婚や同棲って個人的には嫌です。
 ↑
結婚すると、幸福度が上がります。
一般論ですので、例外はありますが、
男の場合は50から80に上がり、
女性の場合は70から80に上がります。

男の場合は寿命も延びます。

自分の為だけの人生、てのは虚しいですよ。
    • good
    • 1

結婚って個人的には嫌です。



質問者の両親もそうだったら

どんなに良かったことだろうか

(大爆笑)((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な人間の不要な回答
生きてても無駄な存在

なんでこういう人間って無駄にいきているんだろう

夜中の5時に回答

1か月あたりの回答数2000こえ

ベストアンサー率4%

生きてても迷惑で無駄な存在というか迷惑な存在

お礼日時:2020/09/04 18:48

人それぞれなので


あなたが生きたいように生きればいいんですよ。
独身も既婚もそれぞれ長短がありますので。
    • good
    • 2

無理に結婚する必要ないかと!



もしも、一緒にいたい人が出てきた時は、お風呂とトイレを2つあるとこに住めば別に問題ないでしょう♬
    • good
    • 2

質問主さんのご主張に 致命的に抜け落ちている部分があります




仮に生涯未婚率が上がって その結果少子高齢化に拍車がかかれば
質問主さんが年金世代になる時の年金って 誰が負担するんでしょう?
もう今の時点で 今年4月〜6月期の日本のGDPのおよそ2.8倍の赤字国債が発行されていまして
いつ預金封鎖と国民の全預貯金召し上げになってもおかしくない所まで
この国は追い詰められています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単なる数字の事実です


思いではない
彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
理由はあるんですが数は3倍いる
対象となる女の年齢を引き上げていけば独身の数が激減する
引き下げれば少子化でそもそも絶対数がいない

これは物理的な事実
心の世界の話ではありません
男は結婚しなくて当たり前
当然ですね
女がいないんだから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!