アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードとキャッシュカード一体型のカードについて。
もし、クレジットカード番号やセキュリティコードが、誰かの手に渡った可能性がある場合、すぐにカード会社に連絡して利用停止にしてもらいますが、その間に利用されてる可能性があるとすれば、どんなことが挙げられるでしょうか。自分は素人なので思い付くのが、勝手に買い物されることしか思い浮かばないですが、他にあったら宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 利用停止までの間に使われた形跡がなくてもタイムラグでくれば、それは、どんな手法でキャッシング?されたことになりますでしょうか?

• 詐欺の可能性があります。誤って自分のクレジットカード番号や、セキュリティコードをサイトに入力してしまいました。入力してから40分くらいで相談機関に電話して利用停止してもらいましたが、40分の間に何かされてないか、気持ちが悪いです。停止してもらった時に、その間の利用痕跡がないか見てもらいましたが、なにも形跡はなかったとのことですが、タイムラグで発生する可能性は否定しませんでした。何かあれば何でしょうか。

• 自分は、クレジットときゃっしが一体化されたカードのみありますが、他の銀行口座を作ったり他の会社のクレジットカードを作り、そちらに切り替えたらどうかと考えていますが、考えすぎでしょうか?
    宜しくお願い致します。

• クレジットとキャッシュが一体化された1枚のカードです。

A 回答 (4件)

カード番号とセキュリティコードがあれば、オンライン決済が可能ですね。

ですので、オンライン決済出来るものは全て考えられることになります。
※ATMでのキャッシングはカードが必要なので無理でしょう。

>タイムラグで発生する可能性は否定しませんでした。何かあれば何でしょうか。

システム障害ぐらいでしょう。

キャッシュカードの方は情報流出していないわけですから無関係です。
(一体型だと再発行がかなり不便ですが)
    • 0

何がされたいのか、言いたいのかわかりません

サイトに入力したのが詐欺かも…なんてすでに止めたのならそれ以上何もできません。もしもタイムラグですでに使われてたとしてもサイトを見極めなかった自業自得であって、あとはカード会社と話し合って責任をどうするかです。これらは主さんが入力した事でのものなので、場合によっては責任を負わされます。

そんなにもカードに不安があるなら現在のクレジットなど解約してキャッシュカードにしたら良いだけでは?何のためにまた外部のものを作ろうとしてるのかわかりません。主さんのした行為はカード会社が変わろうが同じ事ですし、キャッシュカードの番号がわかろうが、通帳のお金が落ちるわけではありません。
    • 0

実際にカードを利用されたか、スキミングされて利用されたとかでしょうね。

形跡がなくても、クレジットカードだと、決済情報を1日1回とかの定期的にしか送ってこないカード会社がありますから・・・
まだ、オフライン決済のカードの代理店もあるかもしれませんし・・・
    • 0

スキミングでデータ盗まれたならキャッシングされるかもね。

どーやって盗まれたかが重要で、自身に過失があってなら、盗まれた間の使用に支払いが応じることもあります
    • 0