アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由がないのに引越したがる旦那。

今、新婚で昨年越してきました。
今住んでいる場所もかなり都内で、それは旦那の勤務地に電車1本で通えるという事から決めた物件でした。

しかし、引越してから数ヶ月経ったくらいから、旦那がやたら引っ越したいと言うようになりました。。
理由も、
『会社の人や、取引先の人はみんな新宿よりにすんでる!俺も新宿よりに越したいな〜』
というものです。
よく飲みに行くため、きのうは、
『今度高校時代の友達と飲みに行くんだけど、その友達は〇〇駅が近いらしい。俺もそこに住みたいな〜』
と言っていました。

本気で引っ越すつもりがあるのかないのかわかりませんが、地味にストレスですm(_ _)m

旦那は35歳で9歳年上ですが、そのくらいの年齢の他の方はどんな感じなんだろう、と思ってしまいます、、。

いつも私は、『じゃあ越しゃあいいじゃん』
と言って、旦那は、『ね!』と言って話が終わります。
なんでも良いので、良い返しがあればアドバイスお願いいたします…m(._.)m

A 回答 (7件)

厄年明けまでは、引っ越しの連続でした。

32歳で最初の持ち家。あまりにも小さかったので、高く買ってくれる人が現れれば、即売り飛ばして、次の少しマシな家を購入。一番短かったのは3か月。引っ越し運送屋さんにあきられっぱなしでした。

でも、それまでは建売ばかりで、厄年もすんだので、注文建築の家を建てることに。これまでの家のいいとこどりをした家。もし、引っ越しをそれほどしていなかったら、そこらへんにあるような平凡な家を作っていたと思います。

引っ越し魔は、将来、注文建築の家を作るときに、奇抜なアイデアで超住みやすい家をつくりあげますよ。
    • good
    • 0

今は本気で引っ越す気はないのでは?


あなたが否定しているわけでもないのに、話が終わるならその程度だと思います。面倒だけど、しばらく話を流して聞きましょ。
    • good
    • 1

考え方がガキですね。


新宿も何気に広いよね。
けどさ、将来を考えてみたら、新宿ってどうなんだろ?
物価
治安を調べて、物理的
理論的に説明するしかないかな。
    • good
    • 0

賃貸で引っ越しするなら賃貸契約中の途中解約だと、違約金を払う場合があるのと、退去予告を早めにしないといけない(契約書を確認する)と思う。



物件を見に行くなど、具体的に話を進めて、簡単にいかないことを実感してもらうしかない。

マンションの買い替えならまた話は別だけど。お金かかるよね。結果的に飲み代が減ってしまうのでは?
    • good
    • 1

会社の人や、取引先の人は、夜な夜な飲みに出歩いているのでしょう。


羨ましいのかもしれません。
が、引っ越しをして仲間入りをした場合、ご主人は、毎夜帰りが遅くなり、酔っ払っての帰宅になるのが、目に見えそうです。
アナタは、夜遅くまでひとりで、ご主人を待つ事になり、飲み代の費用ばかり、かさむ様になると思います。
ですので、現状維持で行きましょう。
「引っ越したい」
は、無い物ねだり。
アナタにちょっと、甘えているのでしょう。
    • good
    • 1

気軽に引越しを考えてるので賃貸だと思いますが


それが賃貸の強みなので
じゃー次の休みに一緒に物件を見に行こうと言えばいいと思います。
    • good
    • 0

単に言ってるだけかも知れないので放置ですね。

そのうち具体的に「このエリアがいい」とか言い出したら「なぜ?」と理詰めで聞いていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!