アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯をやり終わりました

右上の親知らずを抜いた部位にご飯粒が付着するけどくちゅくちゅうがいで簡単に流せます。
左上の親知らずを抜いた部位はご飯粒が付着しますがくちゅくちゅうがいを何度やっても
流せなくて本当に困ってます。

親知らずの抜歯後の部位にご飯粒が付着して「くちゅくちゅ」うがいをしても
流せない場合はどのような手法で流せば良いか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します(切実)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。

    もう一つ質問させてもらえますか。

    抜歯後の部位に付着する米粒を市販で販売してるウォーターピックの
    水流で流すと効率よく除去できるでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/02 04:46

A 回答 (1件)

10日間くらいは


気になりますが、うがいで取れなければ触らずそのままです。

うがいもあまり強いうがいは出来ません。

血餅といって血の塊が傷を保護していて、血餅が組織になるまでは触って血餅をはがしてしまうと
ドライソケットと言って傷が丸出しの状態になり、痛みが出ます。

治るのに長く期間がかかってしまうので、気になると思いますが、触らないで下さい。

どうしても気になって仕方がない場合は歯科医院に相談してください10〜14日ほど経てば、綿棒や歯ブラシで優しく取ることも可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/05 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!