アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に依存したい。依存癖があるようで、誰かに依存したくてたまりません。これは何なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「依存」という文字にとらわれてませんか?


人は誰でも心の支えが欲しいものだと思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の支え…なるほど

お礼日時:2020/09/02 07:47

人は一生何かに依存していないと死んじゃうよ



何にも依存しない生き方ってどんな生き方?
    • good
    • 0

若いときはそんなものです。

経験が少なく、従って自信少ないから。でも、自信有りげに見える人でも、実は大したことないのが人間。つまり頼れるような人は事実上いません。自信がなくても、試行錯誤で老い、失敗から学び、成長していくのが人間です。そなたの成長を楽しみにしておるぞ、ご同輩。
    • good
    • 1

たった一人で出来ることが少ないからでは。



何事においても、励みになる存在がいないとモチベーションを保てない。
勉強とか仕事とか、家事とか、好きな人がいれば頑張ろうと思えるけど、そうでないと気持ちが落ち込んでうまくいかない。

うまくいかないことばかりじゃ、不便で仕方ない。
自分の生活を円滑に進める為には好きな人が必須だから、好きになれる人を求める=依存になりやすい。

一度、超凝った料理でもしてみては?
難しそうだけど美味しそうなレシピを選んで、買い物行って、器具揃えて、時間かけて手間かけて、自分一人の力で美味しいものを作る。
食べてみて「美味しい!私デキるじゃん!」と思えたら、自信がつくかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!