アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのスキャンダルはこのまま帳消しになって
このまま逃げ切れますか

A 回答 (13件中1~10件)

そうでしょうね。

安倍さんは「自殺した近畿財務局職員が一人でやったこと」「一切関係ない」と言って、再調査はさせないとのことですから。
    • good
    • 0

少なくとも森友問題は発端となった籠池さんご自身が「野党にはめられてでっち上げやりました」って告白してるけど、どこも報道しないんで困ったもんですね。


 加計問題は首相側に何の利益供与もないですし、一応は正当な手続きも経ているんでこちらも法的な罪を問うのは無理筋でしょう。この二つは下手にほじくると野党や他の議員の方が痛いんじゃないかな。
 残るは文書改ざん問題ですけれど、これって最初から無理筋ですよ。役人が改ざんをやったのは間違いないですが、首相が指示していない限りその法的責任を負わせるってのは法治国家じゃ無理です。忖度された罪ってなんだよという話。

 ということで、逃げるも何も追ってくる側に具体的な証拠や根拠がない。立件できるような話でもない。
 そもそも一連の問題は首相たる者の適性、それも道義的適性を問うものだんじゃないですか。これについてはきちんと総括されるべきだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお礼です

お礼日時:2020/09/03 18:59

聖なる、国会簿記、国会書記、国会議事録に、永遠に残され、気にする後世の バイブル となるのではないでしょうか。

 それらは、程々の量なり区切りで、DVDセットなりブルーディスクセット、ISOファイル等で、サービス提供されるならば、他の各種アーカイブ(保存記録、記録保管所、書庫、公文書館などの)の合理圧縮に貢献するのかもしれない。
    • good
    • 0

なんですか? マスコミと野党が作ったお話のことですか?

    • good
    • 1

もともと有りもしないスキャンダルモドキ。


逃げてすらいない。
    • good
    • 2

逃げきるつもりでしょうねえ。

逃げきるの良しとする方々もけっこういることに驚きます。

問題は野党にこそあるというハナシがありますが、確かに野党にも問題はあるとは思いますが、だからといって安倍の問題が解決したとか、問題無いってことには繋がりませんね。説得力が無いんです。

問題は大有りですが、人の噂も四十九日、逃げきることになるんでしょうねえ。
    • good
    • 0

「モリカケ問題」など、もともと無かったこと。

マスコミと野党が問題視したわけです。

森友・加計問題とは、森友学園をめぐる用地買収問題と加計学園グループが香川県に誘致しようとしていた医学部設立をめぐる国家戦略特区認定問題を合わせて、安倍首相個人の責任に着せようとした問題。
マスコミが民進党や関西生コン業者等といった極左とつるんで、森友学園の問題のでっち上げを共に行った、民主党政権時代、辻本国交副大臣が不正な用地取得にかかわっており、掘り起こされるのが困るのと、関西生コンという、反社会企業との関係がバレるのを恐れ森本問題をデッチあげたというストーリーである。

この様な異常な事態が起きた理由は現時点でいくつか考えられている。

1. マスコミが民進党や関西生コン業者等といった極左とズブズブ、森友学園の問題のでっち上げを共に行っていた、もっと言えば犯罪に加担した人がマスメディアの中にいる可能性
2. 民主党政権時代(辻元が国土交通副大臣)に不正な用地習得に関わっており掘り出されると困る
3. 事件全体がでっち上げというのがバレればマスコミ全体の評価が急落するのを恐れた為
4. 関西生コン業者のネタを扱う事が大手新聞社やテレビ局にとってタブーになってる
5. それらとセットで裏社会が絡んでいる

籠池泰典が、学園建設用地を格安で、手に入れたのは事実。岩盤規制を破って、加計学園・獣医学部ができ、加計孝太郎が安倍首相とお友達なのも事実、加計学園がいまだに、日本獣医師会から、嫌がらせを受けてるのも事実。
また、獣医学部設置に反対の民主党の玉木議員(現国民民主党代表)が、日本獣医師会から、100万円の献金を受けていたのも事実である。
    • good
    • 1

モリカケも桜も閣僚や議員の相次ぐ逮捕についての安倍の責任も、全て有耶無耶になってしまうんでしょうね。

 一般の国民が見ても全て安倍に重大な責任があるのは火を見るより明らかなのに、野党は全く突っ込み切れずに週刊誌の後追いだけをしていました。 国民の政治不信は増すばかりです。
    • good
    • 0

モリトモ桜問題は、安倍さんを叩いても何も出てきません、これは官僚の問題ですが・・



その官僚に対しての官僚パンドラの箱を開けることの出来るのは国民の民意だけです。 

そこが立憲に国民が騙されている重要なトリックなんです。早く気付きましょう。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう気が付いている国民はそれなりにいると思いますけどね

お礼日時:2020/09/03 00:33

内閣人事局を無くせば 再度問題化します。



今は幹部公務員か゛ゴマスリ公務員で固められていますので
隠蔽体質が政府内で蔓延しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!