電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣顔合わせ後の結果期間。

今日、とあるミニスーパーのレジの派遣の顔合わせに行きました

結論からいうと、店長が派遣営業に伝えち話によると、その店舗内のスタッフ同士のもめ事があり、にさんにち待ってほしい、ということらしいです。

不採用かどうか意見をお願いしたいのが質問です

以下、概略記載します

●顔合わせは私ともう一人の2名
●私は即日勤務希望の、13~22週5
もう一人は在職中のため、9月20日以降希望、9~18週4
●面接場所が狭く、店長、私、もう一人、営業、とが細長い通路に立ったままの顔合わせ
●内容は、スキルシートに基づき、簡単なレジ経験有無、休みたい曜日の有無、立ったままなので、志望動機や自己紹介は一切なし
●ミニスーパーなので、店長自らがレジから離れられず、開始時間が少し遅れる位大変そうな印象
●私個人については休み希望は特に出さず一任すると伝え、終電に間に合うかも聞かれた

もう一人は、土日の日を休みたいらしく、休む代わりに土曜はでれるか聞かれていて、なかなか進展しない様子ではあった

一年前他の派遣会社勤務では、当日には決定し、翌日には開始日を決めたくらい早く、今回について疑問を抱いています

終了後、営業と三人で話しましたが、他社競合についてはそのミニスーパーについてはわからないと言っており、店舗内のゴタゴタについては本当かと聞いたらそう言っていた、とのこと。

意見をお願い致します

A 回答 (2件)

そもそも派遣先との面接、顔合わせ、違法ですが、どうも色々不慣れな店のようで、五分五分かと。

• 1

派遣先の顔合わせとか、違法。

• 1