プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい大人なのに、子供のような嫌がらせ発言をして来た人が居ました。
距離を置きました。
数か月経ちました。
その人から話をされたので聞いてみると、その日は丁寧でした。
少し話しても良いかなと思いつついました。
ある日話してみるとまた、いい大人なのに、子供のような嫌がらせ発言をまたしてきました。
ああ。もうこの人は無理だなと、思いました。
それから数か月話していません。
話そうかどうしようかとも思うんですが、また結局はそういう嫌がらせ発言になるのだと思うと、話す事の価値を感じません。
そういう変な人があなたの周りに居た事はありませんか?
どういう人でしたか?

でも、あとひと月後はその人とももう会いません。
だからもう、これで良いのです。

A 回答 (2件)

大人になってもいますね。


私にもそういう人が職場を去る時誰も寂しがりも挨拶もしなかったですよ。
あと一月淡々と時が過ぎるのを待つ、今後に良い出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのかたの御自分のそうした部分を、御自分で気が付いて、努力して直って行かれる事をお祈りします。

お礼日時:2020/09/05 20:49

同性なら同じ土俵にたたない事。

こちらから顔色伺う必要も無いと思います。ただ単にその日の機嫌が悪かっただけかも知れない。でも大切な人じゃない限り相手の気分に左右される必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人ではないですね。
話も正面からなど、聞かない方針にしています。

お礼日時:2020/09/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!