アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっかりサポートしくれるパソコンメーカーを教えてください。
例えばLINEの作り方も教えてくれるとか。
サポート料金の有無や初心者でも使い易いノートパソコンの型番も教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.5再


>パソコン教室のビジネスクラスに通ってます。
>また先生は、コース以外の質問を嫌ってます

ビジネスでも
LINEは必須になりつつある<政府広報とか
そのうち対応されるかもね>オンラインアプリ

パソコン教室の先生は
スキルの無い人が
教科書を教えられるようにしただけの
速成栽培なんですね

身に着け方は結局ググるか
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
など参考に、広告うざいけど

基本は
使い倒して>ググって
の繰り返し
    • good
    • 0

ダイナブックも丁寧なサポートだったりしますね。


海外メーカーなら、LenovoのNECと富士通ブランドが丁寧なサポートがウリですね。

ただし、あくまでも一般的なものや操作方法とかるので、付属アプリ以外の使い方とかまでになると、繋がらないとかはありえます。
また、購入後、1年とかの一定期間しかサポートされない。NECブランドは、無期限とかいっていたけどもね・・・
その場合は、ISPなどの有償サポートを契約するしかない。電話の繋がり安さとかなら、ISPとかの有償サービスを契約するしかない。
有償だと、一部のソフトの使い方なりもサポートはしてくれたりする。

ただし、LINEの作り方までは、どこの企業もサポートしません。
LINEアカウントの作り方とか、簡単な使い方は、NTTドコモのドコモショップのスマホ教室無料で教えてくれたりしますけどもね。スマホの使い方だから、パソコンでの使い方ではない。

ISPとかの有償サービスなら、パソコンやスマホの使い方などもサポートしてくれる場合もある。
    • good
    • 0

初心者には高価な高級パソコンのほうが安心です。


安価なものは慣れた人用です。
10万前後でいいのでは。
サポートを気にするなら店頭購入がいいですね。

LINEはアプリなのでメーカーは教えてくれません。
    • good
    • 0

> 例えばLINEの作り方も教えてくれるとか。



それはパソコンメーカーのお仕事ではなく家電量販店などのパソコン教室のお仕事です。


> サポート料金の有無や初心者でも使い易いノートパソコンの型番も教えて下さい。

世の中のパソコンはWindowsを搭載するものと、MacOSを搭載するものの2種類です。
また、それぞれのOSを搭載してデスクトップとノートで基本的な操作方法が変わることはありません。

参考まで。
    • good
    • 0

パソコンのサポートは売った時の状態維持です。


パソコンメーカーはアップデートなどのソフトには対応しません。
ソフトの使い方などはパソコン教室の方が良いですよ。
LINEの作り方を教えてくれるのはプログラム講座です。
本体の不具合サポートはEpsonが高いけど一番良いです。
    • good
    • 0

既に書かれているように、パソコン本体のサポートと、インストールしたソフトウェアの使い方のサポートは別物です。


あなたが求める物は、以下のような契約でしょう。
   
https://www.biccamera.com/bc/c/service/rakuraku_ …
   
なお、パソコンそのもののサポートが素晴らしいのはEPSONです。
  
使いやすいパソコンなどという物はありません。
一旦 OSが動作すればすべて同じです。
    • good
    • 1

パソコン教室へどうぞ



行政なども
無料、低額でやってたりします

メーカーは己の作った物のみ
OSがが入っていれば正常に動作し
やるとしても初期導入済みソフト
あたりまでしか面倒は見ない

解らないことは自分で調べて
少しずつでも技を身につけていかないと
なかなか初心者の域を脱しないですぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

パソコン教室のビジネスクラスに通ってます。
私のトラブルがイレギュラーなのか、パソコン教室の先生も調べないと分からないと回答される事が多いです。また先生は、コース以外の質問を嫌ってます。

お礼日時:2020/09/05 06:58

メーカーはハードウェアの製造をしているだけなので、ソフトウェアであるLineのサポートなどはしません。

洗濯機のメーカーがファッションチェックなどするでしょうか?アパレルメーカーがミシンの使い方までサポートするでしょうか?自動車メーカーが免許の取り方を教えるでしょうか?もちろん、メーカーが経営している自動車教習所もありますが、しっかり別料金を取りますね。
富士通がどっかの省庁のシステムコンピューターに1円で入札し、見事勝ち取りましたが、ハードウェアだけの発注だったので全く動きません。専用フレームだからソフトウェアは富士通にしか開発できず、結局、それは数十億円で富士通が単独入札で勝ち取りました。競争入札など絵に描いた餅で、システム全体は言い値で買うしかなく、税金がかなり無駄に使われました。
閑話休題
ソフトのサポートは、それぞれのソフトウェアのメーカーへ依頼して下さい。Lineなどは基本無料ですから、サポートはほとんどありませんけど。
それ以上は、自腹で教室などへ通う他ありません。
    • good
    • 0

どこのメーカーでも、サポートはシステムの不具合、自社独自のソフトウエアの使い方程度です


比較して使いやすいPCなんて無いです
システムはwindowsかMac、キーボード配列も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
確かに、そうですね!

お礼日時:2020/09/05 06:30

ラインは作りませんが、


NECが良いと思います。
最初から、「パソコンのイロハ」がインストールされてますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!