プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンについて
我家に初めてやっとエアコンがつきましたが✌️
この状態はエアコンが切れてる状態ですか?

きりかたがわからないのですが

停止ボタンをおしたのですが

今は使わないのですが

「エアコンについて 我家に初めてやっとエア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどんな状態ですか?

      補足日時:2020/09/03 15:27

A 回答 (9件)

写真では判別しにくいですが、おそらく「内部クリーン運転」中だと思われます。


機械内部についた水滴やゴミを除去して、カビや目詰まりを防止するための処理です。
エアコンはテレビのように電源オフをすれば即座に停止するものではなく、パソコンの
ように終了処理でしばらく動いてから止まるものだとお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりました

お礼日時:2020/09/03 15:40

切れていれば冷たい風は出ません。

電源オフにすれば切れます。
    • good
    • 0

メーカも分からないし、型番の分かりません。



メーカや、型番によっては、停止後、クールダウンをしたり、除菌のモードになったり、フイルター掃除のモードになったりで、停止させてもしばらく動作状態になっていることがあります。
30分~1時間後でも、まだ、停止になりませんか?

エアコンの取説などに、停止後の動作などの記載がありませんか?
    • good
    • 0

付属のリモコンで操作するのでは


言葉道理にやれば簡単に操作できますよ
    • good
    • 0

送風口が閉まってますので電源OFFの状態ですね。


ONにすると送風口が開きます。
    • good
    • 0

リモコンの「停止」ボタンを押すと停止します。


で、本体にランプが点灯しているようです。説明書で点灯しているランプの意味を確認して下さい。ランプの色も踏まえてです。

なお、設定した温度に達すると風が出ない状態になり、冷房なら設定した温度から一定量高くなると、暖房なら設定した温度から一定量低くなるとまた風がではじめます・・・ということを知っておきましょう。そういうことも説明書にしっかり書かれていますよ。

参考まで。
    • good
    • 0

オレンジのランプがついているのでフィルター掃除モードになってるかも?


停止ボタンを2度押さなきゃいけないエアコンも多いですよ(^^)
    • good
    • 1

冷房運転中に停止すると内部クリーン運転(各社呼び名は違う)で送風運転になります。


内部乾燥をしていますのでそのままで良いです。
もう一度停止ボタンを押すと停止します。
カビ防止のためそのままで良いです。20分くらいで停止します
    • good
    • 0

各社とも、完全に切れると、風向口が閉まるようになっています。


ですから、オレンジなら、動作中です。

各社で呼び方がちがったりしますが、カビの発生を抑制する送風運転とかでしょう。
詳しくは、取説なりを参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!