電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男子です。

最近の悩みというかストレスなのですが、

自分は将来経営者になるので知り合いの社長のところで働いているのですが、

自分の友達もそこで働きたいって言ったので社長に相談して
友達も一緒のところで働くことになりました。

その友達のことでストレスになっているのですが、

そいつと寮も一緒で日曜に実家に帰る以外はほぼ一緒に暮らしています。

ストレスになっているのは
毎日、仕事の帰りや仕事終わりに出かける時に車の中で自分に対する愚痴を言ってきます。


全てが悪いわけではないですが、自分に負がある時もあります。

今日の愚痴は
〇〇っていっつもレシートもらうよね。

俺の周りの友達はみんなもらわんけどね。

〇〇ってなんかずれとるよね。

と言われました。

果たしてレシート貰ったらずれているのか

家計簿をつけている訳ではないですが、大体月にどれくらい使っているかチェックするので貰っています。

何がズレているのか自分には理解し難いです。


他にも

健康に気遣いすぎとか、若いけそんなに健康的な食事せんでええやろ

みんな食いたいもの食べよるぞ

とか
散々の言われようです。

他にも
お金にがめつすぎとか

職場も一緒でこれからもずっとディスられる日々を送る予感がします。

今週は中学の時の先輩とサッカーをするのでそこでストレスを発散してきます。


自分はどうしたら良いのでしょうか?

また

自分は間違ったことをしていますか?


〇〇って普通じゃないよね
とも言われますが

自分はむしろ普通の人間ではいたくないです。
経営者になるので
同じ考え方では負けるからです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


読んでまず思ったのは、その友達の方がおかしい、ってこと。
あなたは至ってまともだと思います。
あなたは将来を見据えて自分なりに考えて生活、仕事をしていると思います。
そんなあなたの事、内心羨ましく思っているのかな、と思います。
もしかしたら、そうやってディスって自分のそこまで高くない生き方(次元)にあなたを引きずり込もうとしているのかも。高い目標にむかって突き進んでいくあなたに嫉妬しているのかも。
どうかペースをかき乱されませんように。
    • good
    • 0

あと、経営者はメンタル勝負!友達にいろいろ言われたくらいでストレス溜めてたら、将来社員に示しがつくんですか?


「俺は俺!つべこべ言うな。なんと言われようと俺が思った通りやる。常に俺こそは正解!」くらいの気概がないと、企業理念なんか貫けませんよ?

得意先も銀行も、超無茶苦茶言うし細かいとこつついてきますよ?レシートどころじゃないです。

イーロンマスクなんか、これまでどれだけボロクソに言われたと思いますか?

鉄のマインドを鍛える。友人なんか、その練習台。それくらいの気合いがなくてはね。
    • good
    • 0

キッパリ「俺のことはほっといてくれ。

マジストレス溜まるんよね。これからも仲良うやっていきたいけ、あまり口出しせんでくれ。俺のこと思うて言うてくれよるんか知らんけど、マジつかれるんよ」などとは言えない仲なんですか?あなたは相当ズケズケ言われてますよね?
男同士なんだから、それぐらいキッパリ言ってもいいと思うんですが。
    • good
    • 1

あなたは、悪い事してないのだから、問題ないと思います。



相手にしないのが良いと思いますが、「将来の為にやってるんですけど、それが何か問題でも?あなたに迷惑かけましたか?」
「人としていけない事ですか?」
とか、聞いてみられたらいかがですか。

距離もとれない環境だから厳しいですね。
まあこれも勉強とでも思う事でしょうか。
    • good
    • 0

「大きなお世話だ、黙ってろ!」の一言で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!